しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
天使?!



年末に行った仙台市のイルミネーション
『光のページェント』

3月に仙台に引っ越すことに決めました。

みんな心配してくれてたのになかなか連絡できなくてごめんね
体調を崩してて、起き上がっていられないほどで・・・

ようやく安定期に入り落ち着いてきました( ̄∀ ̄)












ひっくり返ってる友達が何人いるかしら(*´艸`)







昨年は本当にいろいろ考える1年でした。
胃を壊すほど思い悩んだ時期もありまして・・・(*´艸`)

赤ちゃんができたとわかったときは正直色々考えました。
責任を持って、今後やっていけるのか・・・


正直心の奥底では嬉しい反面、現実的に考えて逆に無責任なんじゃないか・・・

私の中でルール違反の選択も考えざるを得ない状態でぐるぐると堂々巡りをしていると

突然長男が


『次は女の子が生まれるって神様が言ってるよ』


(°□°;)!?!?


『本当はいるんでしょ?』


あまりに何の前触れもなく・・・まだ妊娠3ヶ月くらいの時。


いるという現実はひた隠しにして子供たちと話す機会になりました。

『でもさぁ~また赤ちゃんが生まれたら、もっとYOUたち我慢しなきゃいけないことが増えちゃうんだよ?
赤ちゃんのお世話とかでさ、お手伝いしてもらわなきゃいけないことも増えちゃうだろうし、YOUたちのこと
目が行き届かなくなることも増えるだろうし・・・』


『全然いい。兄弟が増えてくれるほうがずっと嬉しい。』

長男と長女があまりにも当たり前のように淡々とキッパリ答えるので
私の考がやっぱり間違ってるっと思ったほど・・・

『いやいや、でもさぁ・・・・おやつ減っちゃうよ?』

しつこく次から次へともしもネタを撒き散らす(*´艸`)

それでも子供たちはきっぱり。


やっぱり産もう・・・そう決心したのでした。





そう決めてから、6ヶ月に至る今まで子供たちが赤ちゃんの話をすることがなくなりました・・・
たぶんいることをまだ知らない・・・と思う。
今思うと、悩んでる私を導いてくれたのかな・・・
なんて思えるほど・・・


ちなみにブログをいつも読んでくれてた方は思い出してみてもらえると・・・


わが家の玄関の電球が切れて、買いに行って帰ってきてチビが抱きついてきた瞬間・・・
切れていたはずの電球がふわっとついて・・・
長男がひとこと

『おかぁのお腹に天使が来た!!!』

ちょうどあの辺・・・(°□°;)
夏休みに前世が天使の使いと言われた長男・・・(°□°;)

えーと・・・(°□°;)

でも、本当に意味があるとしか思えない今回の出来事・・・
今年の目標は『行雲流水のごとく過ごす』に決めたのでした。


  

たまたま、はこじさんでオーダーしてくださったご夫婦が声をかけてくれて
『はんこ作ってくださって、ありがとうございました!!
感動しました!!』

小泉純一郎の再来・・・?!いや、小泉さんご健在ですけど(*´艸`)


その言葉に感動したのは私のほうです(T-T)
注文してもらって、お代までいただいてるのに・・・

がんばろう・・・

エネルギーをもらいました。
本当にありがとうございました












先日オーダーされた七福神☆

各名前くらいは知っていたけど、資料を集め描き描きφ(゚□゚*)φ


どうか気に入ってもらえますように☆
そしてこのはんこたちが福がもたらしますように☆

なんて思いながらほりほり(*´艸`)


神にでもなった気分(笑)

活躍しておいで~( ̄∀ ̄)


長文お付き合いありがとうございました・・・

昨日検診に行ってきました。
『女の子』でした(°□°;)


ランキングに参加しています(*≧∀≦)σ
↓クリックして応援してもらえたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/02/08 18:40】 けしごむはんこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<イベント・・・・? | ホーム | 宛名はんこ>>
comments
--じ~ん…--
…読んでてウルウルしちゃった(T-T)

聞いた時はただただビックリだったけど…
そうだよね
色々考えちゃうよね(>_<)

私も長女の時は悩んだなぁ…
でも「きっと大丈夫!!何とかなる!!」
って妙な自信があったっけ(笑)

もう少しで離れ離れになっちゃうのは寂しいけど、ずっとず~っと応援してるよ(^_^)/~~




【2012/02/08 21:53】 URL | yuka #-[ 編集] |
----
昨日はスカイプで元気な顔が見れてほんとよかった!ブログ更新してなかったから何かあった?って思ったら・・・まさかね。心臓バクバクいってたよ~^^
便りのないのは元気な証拠と思って連絡しないでいたけどそんなに悩んでいたんだね。
近くにいて助けてあげられないのが残念です。話ならいつでも聞くから。

nonchanだったら友達すぐにできるよ。優しく、慕われオーラ出てるもん!
がんば!
インフルとか流行りものにきをつけてね。

海の向こうだけどいつもでも味方です。m





【2012/02/09 07:14】 URL | m.usa #-[ 編集] |
--Re: じ~ん…--
ありがとね~e-266
そんなこんなで年末は体調がよくなくて・・・e-330

今はんこやってるからね!!
いつもお待たせしちゃってごめんねe-330

yukaちゃんにはいつもついつい甘えちゃって・・・
本当にありがとねe-266

今後も末永くよろしくねe-266
【2012/02/09 15:49】 URL | nonn* #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
ありがとね~!!!
昨日は衝撃告白連発でね(笑)

ずっと体調引きこもってて(笑)

海外でがんばってる姿を見ると、私ももっとがんばらなきゃって思うよ(笑)


帰ってくるとき長期滞在だよね!
会えたらいいなぁe-266

でもブログでもガンガン近況報告していくからねe-266
携帯で更新できるように勉強しなきゃe-442

『破水なうe-266』みたいな(笑)


ここでの友達は離れても、会わなくてもいつでも近くにいる感覚だよe-266
みんなでわいわいする日を楽しみにがんばろうねe-266

本当ありがとうね(T-T)
【2012/02/09 16:02】 URL | nonn* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/72-a6ddcdfb
| ホーム |
