しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
配色を考えるときに…
いつもお世話になっている友達から
素敵なおやつをいただいた(*´艸`)ウフ
生ドラ♪



ちび・・・落ち武者みたい(*´艸`)
すっごい気に入った様子で、ずっごい勢いで完食(≧∇≦)




生ドラと一緒にジュースもいただいた♪ありがとう!!


みかんジュースの原液みたいな感じで、
ドリンクバーで色のついてない水がコップからはみ出してたときみたいな(笑)
手作りなんだって(≧∇≦)だから無添加だし、可能性無限大☆

水で割ってもいいし、ソーダで割ってもいいし、焼酎で割ってもいいし♪
私はブラックティーとか原液系はソーダで割るのが大好き(≧∇≦)


一人暮らしをはじめた時、友達が引っ越し祝いに
カクテルを作るシェーカーをプレゼントしてくれた♪
当時大学生で、バーなんて行ってみたりする様になって(*´艸`)

私はお酒は弱いけど、お気に入りのグラスに綺麗なリキュールを注いで
おしゃれな雰囲気を楽しむのが好きだった♪
ウォッカやジン、ラムいろんな果実のリキュール、カルーアいろんなのを揃えてたっけ♪
当時好きだったアプリコットのカクテルに似てる気がして思い出しちゃった(*´艸`)
カシスのリキュールを使って、赤→オレンジ→クリアの三層にしたかったな(*´艸`)





""



緑が好きだと言っていたので、緑ベースで配色を考える♪
こまけいこさんのマスカット♪



なんにでもあうこげ茶で♪
ツキネコさんの『KODOMO NO KAO 03こげちゃ』というやつで
去年のお年賀状シーズンにゲットしたもの(≧∇≦)
すごく使いやすくて、今年も並んでたら大人買いする予定(*´艸`)
発注すればいいんだけどね♪




いろいろ悩むんだけど、ちょっとレトロな感じも欲しくて
色を乗せるのはこのくらいにしようかと・・・
これに関しては完成しすぎちゃっても・・・って思ったりもして。
大体3色~4色かなぁって。




配色ってすごく楽しいんだけど、すごく難しい・・・
はんこの図案もそうだけど、とっても個性がでる・・・
私はいつも定番っちゃ定番(*´艸`)
渋めの色が好きではあるんだけど
相性のいい色を、あまりはずせない(*´艸`)

カラーコーディネートの勉強をしたことがあって
色も春夏秋冬に分かれる。
同じ緑でも、マスカットはAutumn(秋)かな(≧∇≦)
私は渋い色って言ったけど秋の色が好き。

パステルカラーみたいなのは春←わかる気がするよね♪
いわゆるポップ系なのは夏←やっぱり元気色♪
シックな感じが冬。赤でも濃い深い色。青もぐんじょう色みたいな感じかな・・・

私は衣装のカラーを学んでいたから、人に対して目の色がこの色で
髪の色がこうで、肌の色唇の色がこうだから、
こうゆう色が映える、といった感じだからデザインとはちょっと違う。

だけど、出来上がったはんこの顔色を見て
このこは春っぽいな・・・
このこは夏だからはっきりした色が似合うな・・・

なんて思いながら色をのせてみる♪


布なんかの色あわせなんてもう大変(笑)
組み合わせを考えるのにわくわくして、一週間くらい余裕でかかっちゃう(笑)


ランキングに参加しています(*≧∀≦)σ
↓クリックして応援してもらえたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【2011/10/20 00:18】 けしごむはんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<手帳用はんこ | ホーム | 図案カタログ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/68-a7ca4de3
| ホーム |
