しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
不思議ワールド
わが家では不思議なことがたびたび起こる(≧∇≦)

何年も前にしまってあった赤ちゃん用のおもちゃが
ある日突然鳴ったり。。。
その日を境にしばらくなったりする・・・


つかなくなっていた台所の蛍光灯が、
ある日突然ついたりだとか。。。

半年から1年くらい使えて、ある日突然つかなくなる


そしてまた数ヶ月~数年後
またある日突然つく。。。

(蛍光灯取り替えようよ~(≧∇≦)ずっとほったらかし 笑)

そしてまた数ヶ月以上使える。。。




ラテアートをしていて、
ミルクのスチーマーを買ったときのことを、ふと思い出した。


大学2年生のとき
飯田橋のビルのひしめき合う路地にある小さなカフェでアルバイトしてたときに
その存在を知って、感激して帰りに即、一番安いタイプを買って帰った(笑)
それが今でも使ってるやつね(≧∇≦)

そのカフェはビジネスマンが対象だったから
ランチをメインとしていて、夜はちょっとしたカフェバーみたいな感じ。

オーナーはカフェをオープンする前はバリバリのキャリアウーマンで
大きな会社の総務なんてしてたそう。。。


開店前に私はお店の前と店内の黒板?シェルフ?ディーゼル?(笑)
黒板に(笑)おすすめメニューや今日のひとこと的なことを描く役目を与えられてたんだけど、

そんなときオーナーがよく

『今日はおじいさんが来てくれてるから混むよ』

と言っていた。。。


えっと・・・

どちらに?(≧∇≦)

ちなみにオーナーがおじいさんが来てるという日は
本当に目の回るような忙しさ・・・

別の日に入ってるアルバイトの男の子に(バイトは2人)
たまに一緒になったときに聞いてみると

やっぱりおじいさん発言のあった日は忙しいんだとか・・・


開店前もしくは開店中も、

『ほら、おじいさん!!』

という声を合図に、見えないおじいさんに、
今日もありがとう!と言うのがお決まりだった(≧∇≦)


私は全く見えないけれど、割と不思議なことが昔からあるんだよね~








以前から彫り進めているオーダーはんこ☆
母の知り合いのプロボウラーさんからの依頼(≧∇≦)

ずいぶん時間が経っちゃってるんだけど、
イメージを描いてもらった用紙に書いてあった言葉

『Beleve in yourself』

自分との闘い、普段どんなにできてても、ちょっとしたことがきっかけで
ペースを崩してしまったり、負のスパイラルにはまったり・・・

どんなことでも通ずることであって、
結局は自分。

自分がそこでどう過ごすかなんだよね。。。

変えられない状況の中で、どんな自分でいるか。

できない理由を探すよりも、できる可能性を見つけていきたい。


そんなことを感じながら、

試合もうまくいきますように・・・
このはんこを見たときに、自分らしくいられますように・・・

そんな願いを込めながら、ひと彫りひと彫り・・・


しかーし!!!!安全運転のぶっ飛ばしでいかなくちゃ~!!!!







うきゃ~(≧∇≦)
迷った結果、同じ方向に切込みを入れて効率アップよりも
丁寧に、ひとつひとつ彫りすすめていくことにした♪





↓クリックして応援してもらえたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/10/12 19:38】 けしごむはんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<姉さん!!!!事件です!!!! | ホーム | のこのこどん>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/62-cc475ff7
| ホーム |
