しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
失敗作・・・文章長くなった
今日は無心に彫りたい日です
何個いけるかな


ありくい・・・
失敗。
ちゃんと下絵をかいておかなきゃだな・・・(´Д`)
もうずいぶん前の図案で
そのままつかっちゃったけど
私もそれなりに成長できているのかな
こりゃだめだ!!(笑)

気付かせてくれてありがとう( ;∀;)さようなら~

昨日の夜高校からの親友と電話で話してて
子育ての悩みや人間関係の悩み、将来への悩み

私なりに歩んできた道の中で感じてきたこと、私が心掛けていることを話しながら


それ、ちょっと書き留めてみない?
と思う。
迷うのは整理整頓ができてないから
(私だって迷いまくりヾ(≧▽≦))

今言ったことが本心じゃない?

その無理だと思うこと、
どんな状況だったらできるようになると思う?

そうゆう状況って何があったら可能になる?何がないからできないのかな?

もしそれができたら、どんなことしたい?


何が怖い?


夢かなプログラム手帖を作って
渡したい(笑)


いいじゃん!
やってみようよ!!


育児をおろそかにしてる観
やるべきことをやってないと思われるかもしれない恐怖
やり通せるかの不安


いろんなものが覆いかぶさって
思いを幻と認定(笑)


いやいやいや!

違ったと思ったらそこからまた手を尽くせるはずだよ!


かくいう私もずっとおんなじで
誰かのための時間を一生懸命に生きようとしていたから
痛いほどその気持ちもわかる。

時間もないし
お金だってないし
どんなささいなことも
やり切るまでに何度となく途中で遮られている日々を過ごす中で
熱意を常に維持できるかどうかもわからない


だからって
時間だっていつまでたってもあるって感覚にはならないし
お金だっていつまでたってもないし(笑)
どんなに状況が整っていたって
いつどんなことがおこるかわからない。
続けていくということに熱意だけが必要なわけじゃい。


すぐにやれるはずなんてなくて
だからって、そうなるための努力というか
ひとつひとつのつながる道まで進むことを
あきらめることはないんじゃないかって思うようになった。
途中でいい店見つかるかもよ?( *´艸`)
誰か途中で出会うかもよ?

巨大迷路な気分で
行けるとこまで行ってみよう
だめなら引き返して策を練ろう
時には上から見渡せるところにも行ってみよう

みたいに


巨大迷路の中に入ることすらしないのはもったいないんじゃないかって思う。


たとえゴールにはたどり着けなくて非常口から出たとしても
各箇所引き出し開けまくったり
壺割りまくったり
宝箱発見したり
入ったからこそ分かることがあるかもしれない

べホマズン!!!

呪文を覚えられるかもしれない( *´艸`)

いろいろやってみたらいい

子供にはそう思えるけど
大人だっていいと思う


私だってまだまだ迷いながらだけど
誰かのための時間を生きながら
自分の時間というものにもスポットを当ててあげられるようになった


今は〇〇する時期だから
今は〇〇するべきだと思う

それもとても大切なことなんだ

それと同時に

〇〇してみたい
〇〇だったらいいなぁ

もちゃんと育ててあげていいと思う



いっしょに
あーでもない
こーでもないって
話しに花をさかせるのが楽しい
一緒にがんばろう~!
ずっと頑張ってきているけど

ちょっと違う立ち位置で頑張らねばならないときってある

共にがんばろう~!(´▽`*)
そしてみんなで大笑いしよう~!!

頑張れ~
の応援クリックお願いします(o尸'▽')o尸゛フレーフレー
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
応援クリックありがとうございます(≧∀≦*)o"
スポンサーサイト
【2016/03/11 12:33】 けしごむはんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<もう彫りまくる( ;∀;) | ホーム | 手帖を自分好みにカスタマイズ~手間をかけろ 手間を楽しめ~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/523-9bb72950
| ホーム |
