しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何をしたらいいのかわからないからやりたくない
なんとか期限内に年間報告を終わらせることができた~

まだまだ終わらないのかー!!


とお隣の委員長さんと半ベソかいてたけど(笑)
なんとなく少し気が楽になった(๑´ỏ`๑)


何って

自分の発表の時にぽやこが毎回「トイレー!!」と叫ぶストレスから解放されo(*>▽<*)o

白熱した話し合い中に「帰りたいー!!」と泣き叫ぶぽやこをなだめなくて済むo(*>▽<*)o


大事な質問中にあえてかぶせて声を遮る「あーーーーーーー!!!」と言うぽやこを、米俵の様に担いで廊下に出ることもなくなるo(*>▽<*)o


これに関してはメルヘンボーイの参観日の「ありがとうを伝える会」でもそうで


長男が代表して発言するタイミングで「トイレー!!」
(*´Д`*)


帰ってくるなり「何であのタイミングかなー!!!」と怒ってらっしゃった(笑)






気が楽になったのは
あと残りいつまでに何をするかが明確だから。


輪郭がはっきりしないからイメージも掴めないし、近づきたくない。
何をしたらいいのかわからないからやりたくない。


そうゆうことだったんだな~と思う。
避ければ避けるほどわからなくなるから混乱するし。


子供の勉強と一緒で、もはや
「どこがわからないかわからない」
「何がわからないかわからない」

いつまでに何をやるとか決めることって大事なことなんだ~と改めて感じる今日この頃(笑)

全体に目を通した上での因数分解

何が出来上がるかと何が必要か
いつどのタイミングで何をどのくらい入れるのか


どこに行くのかに、いつまでに何をしとかなくちゃいけなくて
何時までに何でどうやって向かうのか
何をどれくらい持っていくのか


レシピやしおりがあるとないとじゃ
よーいどんで始めたら
やっぱり差がつくわけで
なくても何とかなるけど、あったほうがみんなが同じ様に動くことができる


手帳やノートはレシピであり地図、しおりであるんだな~って
改めて見直したいところもありつつ



今日ははんこも彫れそうでよかった(*´□`)

毎週会っては、お互いの悩みを相談したり楽しいことを共有したりしていた友達からプレゼントと手紙が届いてo(*>▽<*)o

「相変わらずの のんの気ちがいっぷりがほんと素敵」


の文面に喜ぶ(笑)


とりあえず今日は少し横になりたい~o(*>▽<*)oでももったいない~(笑)けど眠い~
てか、ひと段落~o(*>▽<*)o




がんばれのクリック押してくださいまし~o(*>▽<*)o
↓↓↓↓↓コチラ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2016/03/01 14:50】 けしごむはんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ときめき探し | ホーム | 久しぶりに、、、>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/517-089ad7bd
| ホーム |
