しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
点刻☆
昨日実家に一泊したときに発掘したもの(@゚∀゚@)




確か中学の美術の授業で作った点刻(*´艸`)


当時結婚式場で働いていて、お色直しの時間て新郎新婦は忙しいけれど、披露宴会場で待っている列席者には長くて割りと暇な時間で


自分の時には、お色直しで抜ける時間、みんながまだかなぁって思わないようにしたい、単独で呼ぶことになる友達同士がスムーズ会話できるようにしたいなぁって考えていた(≧∇≦)


丁度100均に点刻用の石が売ってるのを見て思いついたんだよね


昔やったなぁ
これなら、ひとりひとりの名前を入れられるし、経費はかからないし(*´艸`)そこだよね(笑)


軽い感じで遊べるし♪
いらないって思っわれても、せいぜい100円だし(笑)


そんな感じで取りかかったけど、見切り発車で数が揃わなくて(゚□゚*)
両家の親兄妹にまで買い占めのお願いを(笑)

買い占め怒られちゃう(*´艸`)


それだけだと間が持たないかなぁと思って、見本のはんこを押した裏に仕掛けの切り絵を☆




狙いは大成功で、みんなによかったと言ってもらえた(*´艸`)


『はんこ屋さんになれば(≧∇≦)』

って、何人にも言ってもらって、

当時は消しゴムはんこもまだ全然知られてない時で、手作りはんこではんこ屋なんてあり得ないよ~(≧∇≦)


なんて思ってたσ(σ≧ω≦)σ


でも、それから1年後くらいに消しゴムはんこと出会い、点刻より楽~(≧∇≦)

的なノリで1年に数個彫り彫りする程度だったけど


今委託販売させてもらってたり個人的にオーダーしてもらったりで、みんなに支えられながら『はんこ屋さん』をやってる(゚□゚*)



ビックリ

みんなエスパー(゚□゚*)





今日は葛西臨海公園へ
""













↓応援のクリックしてもらえたら嬉しいです☆
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/08/08 00:46】 けしごむはんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ボーリングはんこ☆ | ホーム | タケならばタケだと言おう~♪>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/43-b577c2a6
| ホーム |
