しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つぶやきはんこ、文字の彫り方公開!
なんか、びっくりするような空だった・・・


マンションのお友達となんちゃってはんこ教室をして以降
はんこ仲間が増えた~(≧▽≦)
嬉しい~!!!



みんなでお買い物&ランチ( *´艸`)
長男がベビーだった頃、知らない土地で友達もいなくて、
大きなお店に行ったときに子連れ友達同士でショッピングに来ていたりするのを見て
なんだか憧れてたな~|д゚)ママ友・・・
(笑)


今日のおやつ(≧∇≦)
ラテアートむずい~
上手くなる~練習する~ヾ(●´Д`●)ノ゙




つぶやきミーアキャット
絶賛迷走中( ゚Д゚)
気に入らん!やっぱり変える!!( `ー´)ノ


とりあえず文字を変える!


とか言いつつ
結局総とっかえ( *´艸`)


ぽやこが、トトロのメイちゃんの
『お父さんお花屋さんね~!!』
のごとく、食べかけのビスコをこそこそと、少しずつ盛っていく・・・(-_-)




文字の彫り方公開です~!!
とか言いつつ、特に変わり映えもしない(笑)
あるとすれば長女に撮ってもらいました( *´艸`)

いろんな彫り方があることを
最近知ったわけだけど( *´艸`)
私流(笑)
ここから、こんな風に持ってスタートです(*´▽`*)



上から行きまーす(*´▽`*)
左手の親指、中指で角を支えて
『ミミズの体操♪おいっちにっ♪さーんしっ♪』
みたいに右、左、右・・・と行ったり来たりして文字をたどっていきます
基本、右手は深さを調節するくらいで固定です(*´ω`)



刃が深く入らないように気を付けながら
線が交わるところはより浅く刃を浮かせます(´▽`)
くるくるくるくる、指の運動(笑)

最近気づいたこと・・・
彫る時右手の小指、薬指は小指の側面をしっかり固定して
握りしめるみたいに、くるんと巻いた状態なんだけど


文字を彫る時だけ、側面はしっかり固定した状態で
小指だけ立ててるΣ(゚Д゚)

たぶん細かく右回り、右回り、左回り、右回り・・・みたいに繰り返すので(笑)
回転しやすくしているのかなぁ。。。
無意識だったけど(笑)



一通り、文を彫ります(´▽`)
そのあと外側から刃を入れていきます


だいたい同じ幅くらいになるようにしていきます



一周したら外側から刃でぺりぺりはがしていって
中の部分から、引っかかってるところに再度刃を入れて
はがれるところまで刃を入れます


そんなこんなで
綺麗にぺりぺり~(*´▽`*)

とりあえず

今日はここまで~


続きはネクストまた明日!!( *´艸`)

にUPできるといいな(笑)


頑張れ~
の応援クリックお願いします(o尸'▽')o尸゛フレーフレー
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます(≧∀≦*)o"

スポンサーサイト
【2014/07/15 20:54】 つぶやき動物園はんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<真ん中の余白はこう彫る | ホーム | 夢をかなえるチケットはんこでアレンジ雑貨>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/408-db8fe955
| ホーム |
