しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
消しごむはんこ『みちのく会』レポ!其の2超長いよ!!!
昨日の夕焼けすごく綺麗だった~




さてさてみちのく会のレポレポ~



早めに着いて準備もするぞ~!

と意気込んでいたものの…(笑)



電車に乗り遅れた上に、ひとつ手前の駅で下車するという…(´・∀・`)アレ?



しかも20分くらい歩いて到着…

ちゃんと次の駅で降りてたら直結ってことをその場で理解するという…(´・∀・`)あれれ~?


本当申し訳ない…(*ノ´□`)ノ



しかも、名刺を忘れるという…( ;∀;)

着いて早々広げて名刺作り(/TДT)/



お土産などなど・・・


私keiさんのレジュメがめっちゃ好き♪
これ眺めてるだけでやる気が出てくる(笑)

そして、Keiさんお手製であろう指輪がめっちゃかわいかった( *´艸`)
聞こうと思ってたのに忘れちゃった♪

第2回って書いてある通り、数字が増えていく楽しみ・・・

みちのくはんこ会のファイル作りたくなってきてます( *´艸`)
ファイルにするかノートにするか・・・


はい、お名刺~(≧▽≦)

snowycrystalさん   よこしまてちょうさん   くぼみの木さん
kairiさん   Timbre Chinoisさん   Satampさん   chiysmadeさん

みなさんレポ楽しみ~





みんなの顔が見れて声が届く距離で

座談会的な話し中心のはんこ会


消しゴムはんこの彫り方や
著作権の問題や
ワークショップについて
対面販売や委託販売について
ラッピングやインク
ラバースタンプや、印刷会社への発注について
ネットショップについて
様々な疑問や悩み、失敗談から
成功例や解決法を聞いたり
一緒に解決方法を探るために意見を交換したり・・・・

とてもとても
時に重く(笑)
時にあっけらかんと(笑)
なんだかんだで前向きに(笑)

『も~やだぁ!!!!やりたくない!!』
なんて言ったとしても


『わかるわかる(笑)』


なんて(笑)


こんなこと言ったら恥ずかしいかな・・・

なんて思うことが恥ずかしいような

真面目なことを言えば真面目に受け止めてくれて
ふざけたこと言っても、冗談はそうきちんと受け止めて笑いあえたり




たぶん『海賊王になる!!!!』って言っても

方法を一緒に考えてくれそう( *´艸`)

懐の深いつながりを感じる会だったような気がしますΣ(゚Д゚)


ときどき押したり押させてもらったり
図案についてもいろいろ聞いたり(≧▽≦)


道具についていろいろ教えてもらったり・・・
携帯用電気スタンドとか
カッコいいレンズとか(笑)
スマホ用キーボードとか( *´艸`)


もう、ぐったりするくらいしゃべり倒しました( *´艸`)
最後の方リアルに声が枯れる(笑)


彫ったりはしなかったけど
次につながるためにも、とにかくしゃべくりあう会が必要だったと思いました(≧▽≦)


自分が一番それがしたかっただけかもですが( *´艸`)




そして思わぬところで自分のはんこに対面し感動~( ;∀;)
うれし・・(´Д`)



そしてお友達が会いに来てくれて
見せびらかす(笑)

すごく喜んでくれて
感動!と言ってくれて・・・( ;∀;)


たとえば


批判されたとしても


もっともな愛のあるものもあって

愛のない批判なんて以ての外で

そりゃあ、褒められれば感激だけど


愛のない称賛ってものもあって


同じものを目指してなかったとしても
やっぱり分かち合える感覚
愛あるところって




私を含めて




みちのく会に集まったみんなや


ハンカーさんたち


それにとどまらず全ての人にそうゆうところがあるかないかってすごく重要なんじゃないかって思う。


誰かが感動してくれる幸せで自分も感動する


誰かと、何かと真剣に向き合える環境にいさせてもらえることのありがたさ


やっぱりね、人生はそうゆう自分が好きだな~って思う人たちに出会うこと
その人たちと何かを楽しめたら
それが一番の幸せなんじゃないかなって思う。
家族だったり仲間だったり、憧れの何かだったり・・・



しみじみそんなことを考えてると
あれもやりたいこれもやりたい・・・(笑)

一人じゃないって可能性は無限大で
自分の考え方やアイディアだって、そうゆう好きな場所や
好きな人、好きなものと接するだけで
泉のようにわいてきたりして・・・

いい仲間と

集え集え~(笑)





頑張れ~
の応援クリックお願いします(o尸'▽')o尸゛フレーフレー
↓↓↓
消しゴムはんこランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


ありがとうございます(*´∀`)





スポンサーサイト
【2014/03/25 15:53】 けしごむはんこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<新しい図案を考える… | ホーム | 消しごむはんこ『みちのく会』レポ!其の1>>
comments
----
|_ ̄))ソォーッ
コメントしちゃおうかしら。笑

あの携帯にいれてるはんこね、大好きなのよ、私。
手帳に押したいから、次回持参でお願いします(* ̄m ̄)プッ

そんでさ、keiさんの指輪!!!!私も気になってた!!!
あれやっぱり作ったヤツよね!?
次回、そこは議論テーマにいれておこう。笑
【2014/03/25 23:59】 URL | kairi #i/aS5EJw[ 編集] |
--kairiさんヾ(*´∀`*)ノ--
きゃーコメントありがとうございます〜!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

あのはんこ私も好きだから嬉しい(*≧艸≦)
あーゆうテイスト大好物〜
次お会いするときには、お仲間が増やしときたいな〜


てか、指輪すっごくかっこよかったよね!!
次は指輪ワークショップ推しで(≧∀≦*)o"


【2014/03/26 08:34】 URL | nonn* #-[ 編集] |
----
はじめてコメントさせて頂きます!
すんご~く楽しそうで

私も大きく分けるとみちのくなのですが
近くて遠い距離で。。。
同じ趣味を持っていて
物づくりが好きで。。。

楽しそう!周りに熱く趣味を語れる友が居ないのでとってもうらやましいです
とても、実りがあって、楽しそうな会ですね
読んでいるだけで、パワー貰っちゃいました(´艸`*)


【2014/03/27 01:23】 URL | mame #-[ 編集] |
--mameさま(*´▽`*)--
コメントありがとうございます!!(*´▽`*)

そうなんです~
なんでもありの( *´艸`)熱く語る会でした(笑)
手作りであれば入れ食い状態(笑)

ハンカーさんは手作りの範囲が幅広いよね~って話にもなりました(≧▽≦)


次回夏のみちのく会は青森組のみなさんも来られるかもなんですよ~!!
ぜひmameさまも都合がついたら来てください~!!

私も次回はきちんとブログで告知しますので~( *´艸`)
【2014/03/27 11:42】 URL | nonn* #-[ 編集] |
--にひるさま(*´▽`*)--
コメントありがとうございます(´▽`)
私個人的には使ったことがなかったの衝撃的でした\(◎o◎)/!

なるほど~って感じでさっそく買おうと思いました( *´艸`)

100均やニトリや・・・もちろん電気屋さん等といろいろですが

私が欲しいと思った無印のをゲットしに行く予定です( *´艸`)
【2014/03/28 10:42】 URL | nonn* #-[ 編集] |
--にひるさま(*´▽`*)--
普段ライトを使わなかったりするので、楽しみです♫
ゲットしたらブログでレポしますね〜(・∀・)
【2014/04/06 12:30】 URL | nonn* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/366-de6f9fdc
| ホーム |
