しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワークショップをやる!
最近ベビがよく喋るようになってきました(*´▽`*)

コレは何?( ・д・)/

的に聞いてくるのもすぐなんだろうな~


我が家の子供たちは、8ヶ月くらいからベビーサインをしてきたけど

長女はベビーサインすら必要ないほど1歳前から2語3語、文を喋ってました((((;゚Д゚)))))))こえーよ…

『かきくけこ』が見事にタ行に変換されるのが

赤ちゃんぽくて救いでした(笑)


おかあさん→おたあさん
たこ→たと
かばおくん→たばおちゅん
かきくけこ→たちつてと(笑)


そんな長女が自発的に覚えたがった単語が

『壁』


(。´・(エ)・`。)


壁を指差して、
『あれなーに?』
と何度も何度も連日聞いてくるので

面白い子~(*≧艸≦)

と思っていました。


3人目のチビが言葉を覚えるようになって来た時

チビも何度も何度も聞いてくるものがあって


それは何かと言うと


『天井』


(。´・(エ)・`。)


毎日毎日かべとかてんじょうとか何度も聞いてくるとかウケる~(*≧艸≦)
そろそろ覚えたでしょーに(*≧艸≦)


と笑い話になっていたけど


最近になって



ふと




頭によぎったことが…



(笑)



笑ってみる(笑)



繰り返し繰り返し、不思議なくらい何度も聞いてきた壁や天井…


色々、点と点を線で結んでみる(・∀・)


指を指しながら
(いつもの会話)

あれなーに?

かべだよ、かべ


(時々)

あれなにしてるの?

かべだよ?!かべ…

……

( ̄O ̄;)


(5年後、いつもの会話)

あれなーに?

てんじょうだよ、てんじょう


(時々)

みて!いーっぱい♫


てんじょうだよ?!てんじょう…


……( ̄O ̄;)




今更だけど…



かべやてんじょうのことを聞いてたんじゃないのかも……?



なんちって(。-∀-。)



……………




………………………(。´・(エ)・`。)





さて、(笑)



今日はkeiさんと幸せ時間を満喫ヽ(´∀`ヽ)




お土産にぱんを焼いてきてくれて!! ( *゚ロ゚)

すごい感動なんですけど!!(/TДT)/
大好きなパン‼
しかも大きい~‼︎
そしておしゃれ‼
はぁ~幸せだ~(*´∀`*)


ハンコ押したり、スタカニにこと聞いたり、たくさん色んな話をした中で


『ワークショップやって~』


と言われて

はんこ教室的なことをイメージしてた
私には力不足だよ~‼(((=_=)))ブルブル

段取り能力が激しく欠落してるの~(((((((;´д`)))))))ガタガタ



とか言いつつkeiさんに、ある疑問を投げかけてみる…


『ワークショップって…なに?』



てへっ(≧∀≦*)



てへじゃねーよ‼


という声が聞こえてきますが(笑)





懐の深いkeiさんは

丁寧にこーゆうことだと思うよと教えてくれて、

それがまた


私の中で目からウロコ!φ(゚ロ゚*)



無知すぎる感も否めませんが…(((*≧艸≦)ププッ


というわけで汚い走り書きで
ワクワクのほぼ日



興奮し過ぎてコーヒーこぼした…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

正にkeiさんが言ってた通り‼

『技術を教えあったりして、さらなる向上』


やる!やりたい~!!

ようは自分の好きなこと、楽しいことを楽しいと思う人たちと
もっと可愛く、かっこ良く、センス良くするために相談しながら作り上げる時間ってことでしょ?


超楽し気じゃんo(*>▽<*)o


実際、まだ自信が取り戻せなくて、ちょびっと怖くて余裕がなくて自分の以外に手がつけられなくて


自分の思うゆるーい(笑)ワークショップができたら
また、もっとはんこが好きになれそう!

って


そうゆう感じがするわけですね


静岡ローカルネタでごめん(((*≧艸≦)ププッ


とりあえず名刺を作るぞ∩(*・∀・*)∩
スタンプカーニバルで
50枚配る!


…50枚押し付ける!


………いざとなったら、通りすがりにそっとカバンに落とす(笑)


犯罪まがい(笑)


50枚さばくということで、エンジョイします!頑張ってこいや!!>p(●`Д´●)ノ




本当感謝(´∀`*)


応援クリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
↓↓↓
消しゴムはんこランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/10/03 22:55】 けしごむはんこ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<もうひとつ… | ホーム | スタカニ用の名刺って…>>
comments
--よしよし(笑)--
作戦大成功ww

本当にやろうね♪
場所押さえるよ(* ̄m ̄)プッ

楽しいことを、ゆるく、最高だよねぇ!
色んな人から色んな事を吸収できたら素敵だよね(*^_^*)


名刺、カバンに!?w
想像したら笑っちゃいました(笑)
【2013/10/03 23:07】 URL | kei #W65wezwM[ 編集] |
----
わぁ!ワークショップ!
(*^▽^)/★*☆♪
決定ですか?
おめでとうございます~♪

楽しそう!
nonn*さんのワークショップなら
私も参加したいなぁ。
【2013/10/03 23:17】 URL | ゆきぞう #-[ 編集] |
----
きゃーーー!!
壁!?天井!?
ノンさんのお子様たちなら。。。。見えてそうな。。。色々と。。。。(=´∀`)人(´∀`=)

ワークショップいいですね(^ω^)
私はワークショップは体験教室とかお試し、あとは単発講座かな、と思ってます。
初めての分野でも気軽にトライできて、
慣れてる分野だったら向上できる。
すごく楽しい時間ですよね(^∇^)

あと名刺!ぜひぜひ私とも交換してくださいね(*^o^*)楽しみにしてまーす♪
【2013/10/03 23:36】 URL | 黄りんご #-[ 編集] |
--Keiさん--
乗せ上手( *´艸`)

でも、すごく楽しそうでわくわくしてます♪


でも我が家の卓上くらいの大きさをイメージしてましたよ?(笑)
せいぜい4~5人?(笑)


どんな規模ですか(笑)


でも、どこまでもついていきます!!( *´艸`)


Keiさん、気づいたら大量にカバンの中に名刺はいってるかもですよ?( *´艸`)
【2013/10/04 02:58】 URL | nonn* #-[ 編集] |
--ゆきぞうさま--
ワークショップ決定です!!

って、自宅でお友達とひとつずつテーマを決めて
楽しいことしよ~!!

って間隔なんです・・・

大丈夫ですか?私・・・(笑)




ぜひぜひ一緒にやってみたいですよね!!
私、とにかくゆるーいです(笑)
カレンダー作りとか
レターセット作りとか
ゆめかなチケットを使って夢かなノートをコラージュ交えて作るなんてのも
とっかかりいいかなぁ・・・
なんて考えています( *´艸`)

みんなのときめきポイントをのぞき見です(笑)
【2013/10/04 03:05】 URL | nonn* #-[ 編集] |
--黄りんごさま--
つねづね私とは物の見え方が違うなんて思ってはいたけど(笑)
壁と天井は本当にただ名前を訪ねているだけだと思っていたので
それとこれとは別だと思ってたんです(笑)


ワークショップも参加してみたいと思っても
自分が指揮をとってとなると
考えてもみなかった世界だったので
ちゃんとした認識もしていなくて(笑)


一緒に取り組む


それでピンときました( *´艸`)


こちらこそ、ぜひぜひ名刺交換よろしくお願いします(^O^)/
【2013/10/04 03:13】 URL | nonn* #-[ 編集] |
----
羨ましい!わたしのそばにもkeiさんを…。
そして心強い友として、nonnさんも居て下さい(;v;)

ワークショップやってみたいです!
まずはイベント出店を目指さなきゃ?
(え?どっちが先の方が順番的に良いの?w)
人に慣れなきゃ何してもダメですよね…。

スタカニ行きたかったなー。nonnさんにお会いしたいです。仙台まで行っちゃいそうです(;v;)
【2013/10/08 10:54】 URL | こさや #-[ 編集] |
--こさやさん♪--
Keiさんとの出会いは本当に奇跡的でした!
大切につなげていきたいし、こさやさんに出会えたことも含めて
広げて育てていきたい出会いです!!

また直接会っていろいろ話したいです♪
ぜひ仙台に来て、一緒に幸せ時間をいかがですか(●^o^●)
そうでなくても、またみちのく会もやりたいですね!

仙台だけでなく、合宿的に青森であったり山形であったり・・・
てのも楽しそう(笑)

私たちのような下っ端(そんなくくりにしてしまってごめんなさい笑)が
企画して進行してみて、先輩たちからアドバイスをもらうってのも
手ですよね^m^


てまず、人慣れしなきゃです(笑)
本当・・・(笑)


【2013/10/10 01:07】 URL | nonn* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/301-d88d52fa
| ホーム |
