しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついにくるか……?!
ベビ、ついに寝返りそう・・・(*´艸`)
朝から長男と長女は、その瞬間が見たくて見たくて
学校になかなか行けませんでした(笑)


ついにきそうだけど、まだあと1歩というところで
ばたんと戻ってを繰り返しています( ̄∀ ̄)
 


ちびの時はうっかり見逃しました(*´艸`)


20121024101211654.jpg


昨日は2歳6ヶ月の市の歯科検診でした( ̄∀ ̄)
普通?の検診じゃないんだ~
歯科検診だけなんて初めてだ~
そして、初めて歯に赤くなるやつ塗ってのブラッシング(@゚∀゚@)
市によって本当色々です(@゚∀゚@)

20121024101216932.jpg

身長体重計るわけでもなく
小児科の先生もおらず、本当に歯科検診って感じでした(@゚∀゚@)

一応、保健婦さんによる問診はあって・・・
言葉の成長をみるのか

紙にいくつかイラストが描かれたものを見せて

『これは何?』

という質問。


他の子供たちは

『わんわん!りんご!でんしゃ!おにぎり!!・・・』

案外スムーズに答えています(@゚∀゚@)



ちびはといえば・・・


『これは何かな?(りんご)』(保健婦さん)


『これ、れいぞうこにあるよ?ねいねもだいすきでおかいもので
かってきたんだよ?それでね・・・・・・』(ちび)


( ̄∀ ̄)



『ちょっと難しいのかな?・・・じゃあ、これは?(サッカーボール)』(保健婦さん)


『これ、にいにがだいすきで、いっしょにやったよ?
くるまのなかにおいたままなの・・・』(ちび)


( ̄∀ ̄;)



『ん~、わからないのかなぁ?じゃあ、こっちなら知ってるよね?(電車)』(保健婦さん)


( ̄○ ̄;)


『これのったことあるよ?おとうとね、おかあとね、にいにとねいねと
みんなでのったんだよ?これね、だいすきなの、またのりたいの・・・・・』(ちび)

(-_-;)


どうしても名詞を求める保健婦さんに
どうしても名詞を言わないちび・・・


なんだこれ?(*´艸`)

そして・・・・


『おかあさん、ぼくとはちゃんと会話とか読み聞かせとかで
ことばを教えたりってできてますか?』


話し方めっちゃ穏やかでやさしいけど(笑)


てか会話としては、ものすごかったよ(*´艸`)
ばっちりだったじゃん(笑)



そして、何歳?と聞かれ

『6歳』
 
と答え

私に対して、男の子ですね~?と言う問いかけに

『おとなのこ!!』

と答えていました(笑)


はるな愛的な?楽しんご的な??(*´艸`)





またまた嬉しいお便りがあったので紹介しちゃいます(*≧∀≦)σ

メールを頂いた時も、今回のお手紙でも
『オリジナルのイラストがかけなくて・・・』
なんておっしゃっていました(@゚∀゚@)


こうやってお手紙を下さって、ほりほりしたはんこを使って。。。



オリジナルのイラストはかけなくても
ほりほりしたはんこで、彩ったお手紙はオリジナルです(*≧∀≦)σ


販売となると色々あるけど・・・



20121024101219320.jpg

ここにあのはんこを押そう♪
あれも押してみようかな(*≧∀≦)σ

なんて押したのかなぁなんて想像して嬉しくなります♪
2012102410160817.jpg


そしてメッセージもとてもありがたくて幸せな気持ちでいっぱいになりました(T0T)
『夢をかなえるはんこ手帖』第2弾も少しずつ準備していて
がんばろう(T0T)
とエネルギーをもらった嬉しいお手紙でした☆
本当にありがとうございました(*≧∀≦)
20121024131605154.jpg



さて、そんなこんなで
指負傷しました(笑)

どんなこんな?(笑)
コーンの缶詰開けて・・・

プルトップ?のついてるやつなんだけど・・・
空けた瞬間

いだっ!!!(≧Д≦;)

と思ったら、血がだらだら流れてました(笑)


なぜここ?(*´艸`)
しかも縦に(笑)
20121024101214506.jpg
結構がっつり切っていて超痛い(-"-;)


何もしてなくても脈打つたびにじんじんします(T^T)




オーダーのはんこチラ見せ(*´艸`)
まもなくお届けできそうです♪
オーダー主様にメールしなくっちゃ♪
20121024101208803.jpg


がんばれの1票よろしくお願いします(_ _)
消しゴムはんこランキング
 
にほんブログ村








【2012/10/24 14:00】 けしごむはんこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お手紙って嬉しいな♪ | ホーム | 作業風景…………>>
comments
----
沖縄からこんにちは!
指・・・痛そうな画像(TへT)大丈夫ですか?マキロンたっぷり注いで下さい!のた打ち回るほど沁みますが、効きます(笑))))

ところで、「夢をかなえるはんこ手帖」のレポートですが、やっとブログに載せることが出来ました!
もし宜しければ、お時間のある時にでもクリック訪問しに来てくださいませ✿
【2012/10/25 12:06】 URL | ゆぅ #DL7C8m6w[ 編集] |
----
いやむしろ、ただ名詞言うより高度ですよね、凄い。これに対応出来ない保健師さん?の方が問題なんじゃ。
子供ネタ拝見すると、いつも「あれ、うちの子?」と錯覚を覚えます。癒されます(笑)
ハンコ手帳ありがとうございました、届いてました!眺めては癒されています。本当にありがとうございます。
【2012/10/25 15:27】 URL | しゃけ #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
ゆぅさま

ありがとうございます!!
の、、、のた打ち回るほどしみるんですか?!(T0T;)
挑戦してみます(笑)

ブログにのせていただけるなんて嬉しいです♪
今から行きま~す♪
【2012/10/25 20:53】 URL | nonn* #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
しゃけさま

私は下の子達なのでおもしろ~っと思ってました(笑)
上の子たちのときはきっと、色々負担に感じたりしたんだろうなぁと
思ったりもしました(笑)


あ~わかる!!うちも!!

ってママさんの声が一番の支えでした♪


はんこ手帖喜んでいただけて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします(^-^)
【2012/10/25 20:58】 URL | nonn* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/220-fabe844c
| ホーム |
