しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
図案を書くときは……
昨日は頭痛でやられてました・・・(T_T)
台風とか低気圧とか弱いですp(´⌒`q)


そんなときは子供も騒ぎます(≧∇≦)
メルヘンに遊んでるように見えて・・・・





完全に武器ですから~(T_T)





虹が出ました(≧∇≦)
なんでだか、とても幸せな気持ちになります♪






はんこをオーダーしてもらう時
大体が『おまかせ』図案が多いのです。。。

『どんな感じに?』

と聞いてもご本人さまもイメージをつかめない場合が多いようです。


今途中の図案を例にして。。。


ホームページなどがある場合は資料として手元に集めます。
そこから大切にしてると思われるものを拾い上げます。







こちらは歯医者さんからのオーダーなんですが
老人ホームなどへの訪問介護をしていて、
笑顔創造と自己実現のためのお口のトータルケア
に力を注いでいるとのことです。


患者さんへの思いや、仲間との医療に関する姿勢等
をブログ等で読ませていただき
とても思いやり、真心のこもったケアをしているんだという印象を受けました。



そこで、真心。。。。真ん中に心

。。。。真ん中にハート(*´艸`)


エンブレムのような・・・なんて以前チラッと言っていたので
ハートのエンブレムのようなイメージです。

そして奥歯にも見えたらいいなぁ・・・なんて思いも(@゚∀゚@)


屋号?屋印?(笑)のコンパスはわかりやすいところにいれました。



ちなみにハートの中にある小さな丸のようなもの。。。
28個あります(@゚∀゚@)
永久歯の数です(*≧∀≦)σ


本人が気づかなくても
誰も気づかないままかもしれないけど
いつか暇な・・・(*´艸`)
奇特な方が、あれ?これって・・・?
くらいに見つかったら面白いなって気持ちで(笑)


まだ途中ですが、図案を書くときはこんな感じで
書き上げていきます。


どんな時どんな用途で使いたいか。。。

それを想像しながら描きます。





着眼点がずれてるとやり直しが多いです(笑)




『着眼点あってますように(≧∇≦)』
のクリックお願いします!(笑)
     ↓↓↓
消しゴムはんこランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/10/04 22:56】 けしごむはんこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<写真にまつわるエトセトラ…… | ホーム | 飽きた?>>
comments
--ありがとうございました。--
夢をかなえるはんこ手帖‥届きました!母とチビがいたのですが、感心する事しきり‥凄いね~と3人で眺めまくりです!はんこ手帖もじっくり、ゆっくり見させてもらいます。自分でも彫れるようになりたいなと改めて思いました!ベビちゃんやお子さん達のお世話で忙しいでしょうに送っていただいて、本当にありがとうございました!!大切にしたいと思います。(*^_^*)
【2012/10/06 11:34】 URL | KAN #-[ 編集] |
--Re: ありがとうございました。--
KANさま
いつもありがとうございます!
こんなに喜んでいただけて本当に幸せものだな・・・(TーT)
と嬉しく思います・・・

本当にありがとうございました。
【2012/10/09 12:30】 URL | nonn* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/206-ac8c6614
| ホーム |
