しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
代わり映えしないっちゃ代わり映えしない…
今日は市からの助産師訪問( ̄∀ ̄)
4人目にして初めてです。。。


ちなみにちびの時に検診を上の子の用事でする~したことがあって

忘れた頃に突然助産師訪問がありました( ̄O ̄;)


検診に来なかった人対象に訪問しているとのことで


その時やっとこさ寝かせたのもあったのと、部屋が散らかってたのとで(*´艸`)

『日を改めてもらえませんか?(≧∇≦)』


と言ったら


『赤ちゃんを見せられない理由が何かあるんですか?!』


と詰め寄られ・・・( ̄O ̄;)


いやないですけど・・・
部屋を見せられない理由が・・・(*´艸`)



片付けさせてよ。。。(笑)


結局帰ってもらったものの
その後現れることはなく(笑)



助産師であり、民生委員だったのかななんて(*´艸`)





助産師さんからはいろんなことを聞かれ
育児に負担を感じてないか等のアンケート用紙に解答し・・・



でも(@゚∀゚@)

本当に子育てで行き詰ってしまってる人は

面と向かって

つらいんです
可愛いと思えないんです
放り投げたくなるんです

(アンケート用紙の質問がこんな感じだったの(*´艸`))

なんて、言えないよね(@゚∀゚@)



それが言えてたら


そうストレスを抱え込まずにいられると思うんだよね(@゚∀゚@)



そんな風に思っちゃいけないって気持ちで
どんどん追い詰められて、
ますます殻にこもっちゃったり・・・


本人もそんな感情持つはずがないって見てみぬふりをして
頑張ってるから、認められないし・・・


子育てはみんながやってるから
できないはずがない


みたいな無言のプレッシャーみたいなものもあって(笑)




『ご近所にベビやちび、ママのお友達はできましたか?』




これも改めて、友達ほとんどいないって気づいちゃったみたいな(*´艸`)
1人目2人目だったら、すっごいプレッシャーに感じただろうな・・・
なんて思ったりもして・・・(*´艸`)









4人目ともなるとプレッシャーゼロ、ノンストレス(*´艸`)
癒しの域です(笑)

そんなこんなな時期も経て

すっかり肝っ玉です(笑)




体重測定が可愛すぎる!!!(*≧∀≦)σ


癒しの域です(*´艸`)


体重はど標準(@゚∀゚@)
1日あたり20~30グラム増えるのが標準のところ

ベビは25グラムでした(@゚∀゚@)





ぬりえてがみNo.9を・・・ぬりぬりしました・・・




代わり映えしない・・・( ̄0 ̄;)





なんか・・・


もうちょっと考えてみたいと思います・・・( ̄0 ̄;)



『次のぬりえてがみも気になる~(≧∇≦)』
のクリックお願いします!
     ↓↓↓
消しゴムはんこランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/09/26 22:58】 ぬりえてがみ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<つぶやき動物園ふつーな新キャラ | ホーム | ぬりえ手紙☆完成版>>
comments
--わかる!わかります!--
行き詰って・・のくだりから

「わかる!わかる!」と読んでました!

プレママなら特に考えてしまうでしょうね。

私もそうだった!

私もそうだった!

私も・・・はて?そうだった?

と15年も経つと忘れてしまいました(笑)

おしりプリプリ♪

いいもん見せてもらいました(*´∀`*)
【2012/09/27 00:05】 URL | hirina #-[ 編集] |
--4人なんですかぁ?--
てっきり3人かと(-。-;
すごいパワフルですね( ´ ▽ ` )ノ
今日、子供のいとこ(3ヶ月)と一歳5ヶ月のうちのこ、面倒見てたら、めっちゃ疲れました^^; としが近い子供いると大変ですね。
突然のご訪問は勘弁ですね(^◇^;)

悩んでるのを言えない、自分を責めるから、ノイローゼ気味になるんですよね。わかります。
nonさんが、ベテランママで良かったぁ( ´ ▽ ` )ノ
【2012/09/27 00:18】 URL | *kureyon* #-[ 編集] |
--Re: わかる!わかります!--
hirinaさま☆

ベビーの時のママの胸のうちは
子供が成長していくうちに
薄れていったりもするけど

子供たちが大きくなるにつれて
違った心配があるんですよね(笑)


あの頃が可愛いもんだったのね~なんて(笑)


おしりぷりぷり♪
本当に癒されます(笑)
【2012/09/28 07:52】 URL | nonn* #-[ 編集] |
--Re: 4人なんですかぁ?--
*kureyon*さま☆

年が近いと大変ですよね~
わが家は長男と長女が2歳差で

長女が生まれたときに各地で
『2歳差が一番大変』と言われ愕然とした覚えがあります(笑)

いやいや期の真っ只中で、自我がはっきりしてて我慢のきかない年ごろ(笑)


上2人の時には本当に大変でした(笑)


下が増えるたびに楽になっていくような気がするほどです(笑)
下同士も2歳差ですが

当時の心構えがあるのと(笑)

上の子供たちのフォローがあるので想像していたよりもずっと楽でした♪


今のところ・・・・・(笑)
【2012/09/28 08:03】 URL | nonn* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/201-d76e7d0c
| ホーム |
