しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
彫ったど~ヾ(≧Д≦*)ゞ
なんとか目標としてた数ほったど~(T0T)
がんばった!!自分・・・(*´艸`)





でもでもでもでも・・・
ここからですよ・・・・・・( ̄0 ̄;)
ここから持ち手をつけてラッピングして・・・
でも、めどがついて開放感(*´艸`)




試し押し・・・
なにやら変なものが・・・





ズーム・・・








ズーーーム・・・・







あっ!!!!!!(笑)






なんか超見てるんですけど・・・・・







つかまったぁ~!!!!
てか、はみ出してる~(*´艸`)

『だから、怪しいものじゃないんですってば!!』



(*´艸`)


集中しすぎで、小さいおじさんの幻が・・・(笑)


また『わーーーーー!!!』って時に
現れるかも・・・!?(*´艸`)

たぶん・・・


ちょくちょく(笑)


『がんばれ(・o・)ノ』
のクリックよろしくお願いします↓↓↓
消しゴムはんこランキング


にほんブログ村(^∀^)ノ

スポンサーサイト
【2012/09/04 23:42】 けしごむはんこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<可愛い~♪プライスタグ用の39はんこ☆ | ホーム | や~ばばばいp(´⌒`q)>>
comments
--おいしそ~(*^o^*)--
積んであるハンコが
チョコビスケットみたいで すんごく
おいしそ~(笑)
【2012/09/05 07:45】 URL | KAN #-[ 編集] |
--Re: おいしそ~(*^o^*)--
KANさま♪

このブラウンの消しゴムは
子供は必ず食べようとします(笑)

おいしそうですよね(笑)
【2012/09/05 22:26】 URL | nonn* #-[ 編集] |
--素晴らしい--
す、すばらしい。としか言いようのないはんこの数々。私のとは比べ物にならない!衝撃を受けました。
消ゴムはなにをつかわれていますか?
持ち手はコルクシールですかね?
私もちびちび趣味でしてますがまだまだクオリティが低い!
ためし押しをした後はクリーナーでふきとられるのでしょうか。いま、私の課題がそこです!
【2012/09/17 06:58】 URL | ちぃとん #-[ 編集] |
--Re: 素晴らしい--
ちぃとんさん(≧∇≦)
ありがとうございます(*^o^*)

すごく嬉しいお言葉です(/TДT)/



私もたくさん彫るにつれて、難しい図案も挑戦できるようになっていきました(>_<)


消しゴムは100均のや普通の消しゴムで彫ったりもしますが、やっぱり『はんけしくん』『彫るナビ』が彫りやすいです。

固さや色などそれぞれ微妙に違うので、私は文字や細かい図案、くりぬきが大きめのものなどは固めの消しゴムを使ったりしていますo(^-^)o


持ち手はコルクなんですが、このコルクは密度も高めで色が赤茶なんです(」゜□゜)」


静岡のエンチョーというホームセンターで購入してるんですが、エンチョーオリジナルのようなんです(>_<)


このコルクじゃなかったら木の持ち手にしようと思うくらいお気に入りなんです(*´艸`)


クレンジング、除光液、クリーナーを使ったりします。

除光液は溶けるのでさっと使います!

あとは最後に油性のインクをつけて、色を着けてしまうこともありますo(^-^)o

私もまだまだ色々工夫しなきゃなので、もっと勉強しますヾ(≧Д≦*)ゞ
【2012/09/17 09:44】 URL | nonn* #-[ 編集] |
--ありがたきアドバイス--
ありがとうございます。
色々と工夫されているんですね。素晴らしいです。
私はホームセンターで木を購入してDIY得意なママともに頼んで切ってもらってます。この間はパパさんにホームセンターでマルノコつかって切ってもらいましたが、うまく切れず。。。(´Д`)
コルクはかわいいですね。
私もはんけしくんばかりつかってます。ほるナビを初めて注文してみたのでやってみます!
普通のはんけしくんだと彫った部分がいまいち見えずに、インクつけてやってましたがなんか面倒で。。

(´Д`)
ためし押しをした後は油性のペンでなぞるときれいですか?へー!!私もやってみます!
私もクレンジングオイルで消しますが、細かい隙間は届かずいまいちきれいになりません。
まだまだ研究しなくちゃです。

アドバイスご親切にありがとうございます。
私のブログにも遊びにきてくださぁい。
【2012/09/17 21:47】 URL | ちぃとん #-[ 編集] |
--Re: ありがたきアドバイス--
ちいとんさま(^-^)

パパさん協力的なんですね♪
そのうちもち手職人になってるかも(笑)

彫るナビの土台に色がついているものは隙間に入ったインクが
目立ちにくいですよ♪

あと、インクによってもスポンジがやわらかくて深くはんこが
入ってしまうものと
硬めで印面だけにきれいにインクのつくものと
色々ありますよ!

私は試し押しにはインクパッド?が固めのものがいい気がします(^0^)



油性のペンでなぞるんではなくて
油性のインクパッドで試し押しをするんです(・0・)
印面にいんくがついてしまうので
その色になっちゃいます(笑)

私もはんけしくんや土台が白いものだと
なかなか隙間に入ったインクはとれないです(涙)

つるんと彫れたら、クレンジングでもきれいに落ちるような気がします・・・


私もきれいに彫れる様に練習しなきゃです。。。


私も色々模索中の身なので
ありがたいです(^0^)
ブログもぜひ遊びに行きます!!
【2012/09/18 13:25】 URL | nonn* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/188-3340b557
| ホーム |
