しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
例のアンティーク風な図案を一緒に書いてみよう(・o・)ノ
今日は朝からメルヘンボーイ鼻血( ̄○ ̄;)



昨日も起きがけに鼻血出してシーツを洗ったばっかりp(´⌒`q)


そう言えば…………

一昨日は長女が朝5時前くらいに鼻血(笑)

毎日流血(笑)


暑さのせいかな……( ̄∀ ̄)


そんなこんなで今日は朝からずっとエアコン三昧(≧∇≦)


快適過ぎて食が進んじゃう(*´艸`)


さてさて
頑張ってアンティーク風はんこ納品しようと思いますp(´⌒`q)


モチベーションをあげるためにみんなで一緒にやってみよう(≧∇≦)


的な妄想…………(;_;)


一緒にやってみてね(*´艸`)


私は円を描くときはテンプレートかコンパスを使っています(*´艸`)

まずはテンプレートで円を描きます(≧∇≦)

アンティーク風なので強弱をつけてかいたり、
線をかかない部分を作ったり2重にかいたりしてみます♪




テンプレートを外したら、汚れの部分をちょびちょびと『適当に』かきたしますφ(.. )


今日の晩ごはんどうする?



なんでもいいφ(.. )


なんでもいいが一番困るのよ(;`皿´)


的な…………


適当が一番わかりづらいのよ(;`皿´)


てなこともありますが(笑)



内側に一回り小さい円を同じようにかいたら、
少しずらして最初にかいた円と同じ大きさのものをかいてみましょう(σ≧ω≦)σ




あとは円に沿って文字をかくとそれっぽくなります♪

あと数字も必須です(*´艸`)

エッフェル塔は抜群にいいです(笑)


線は円を描くときみたいに定規で軽く直線を強弱つけてかいたら


フリーハンドでなぞりますφ(.. )
その時、やっぱり一気にではなくちょびちょびです(*´艸`)

一気に全部かいちゃってるじゃんね~(*´艸`)

(笑)






文字は大きさや太さを変える部分を作ると可愛い気がします(*´艸`)

文字もフリーハンドですφ(.. )



イラストなどの図案はノートにかいて写しますが
円を使った図案はトレーシングペーパーに直接かいて作りこみますφ(.. )


参考になったかどうか(笑)


オーダーのはんこたち(≧∇≦)
ラッピングにもすごく可愛いよね♪



さて、次回は一緒に彫ってみよう(≧∇≦)
です(笑)


一緒に彫ってくれるという優しい方は
クリックお願いします(≧∇≦)
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
【2012/08/14 17:55】 けしごむはんこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<例のアンティーク風はんこを一緒に彫ってみようφ(≧∇≦)その1 | ホーム | きりんの母印はんこ☆>>
comments
--なるほどぉ〜((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ--
参考になるぅ〜!!
でも私…絵心ないから自分では描けないだろうけど…orz

次の彫り方編も楽しみにしてるよ(^_−)−☆
【2012/08/14 19:41】 URL | yuka #-[ 編集] |
--Re: なるほどぉ〜((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ--
なるほど~だった?(≧∇≦)

yukaちゃんなら余裕だってo(`▽´)o


今日は目が痛くて開けられなくなっちゃって(ToT)


やっと治ったから、これからほりほり(*´艸`)


途中でも、出来たところまで更新しようかなp(´⌒`q)
【2012/08/15 20:44】 URL | nonn* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/173-d3701713
| ホーム |
