fc2ブログ
しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


委託販売を決意
長女が今はまってること・・・・


『おすし屋さんのようにテーブルを拭く』

( ̄∀ ̄)


てきぱきと力強くテーブルを拭いたあと

『どう?おすし屋さんみたいだったでしょ?(*´艸`)』


とキャピキャピしてます(笑)


回転寿司は激混みで回転が命です(*´艸`)


あのてきぱきした姿に目をつけた長女に関心(*≧∀≦)σ


なんだか無性に学生時代のバイト仲間に会いたくなりました・・・(/TДT)/あうぅ
しょっちゅう会いたくなってるけど(笑)






オーダーと納品用のはんこの合間につぶやき動物園・・・



オリジナリティの話しじゃないけど・・・

図案を考えるとき、はじめはサングラスをかけてみたり
スカーフをつけてみたり、リボンをつけてみたり・・・

何か私らしい特徴をつけようとか思ってみたり・・・

なんだかんだで、シンプルなのが一番シュールなんじゃないかと
行き着き・・・


でも今もスカーフつけてみようかな・・・( ̄∀ ̄)

などと揺れています(*´艸`)

いつかそんな子達も現れるかもしれません(*´艸`)






さて、全開の続き・・・(*´艸`)


前回の続き・・・


委託販売しないかと話しを頂いたけれど
踏ん切りがつかないでいたのは


自信がなかったからというのもあるし
納品に追われるのがつらいという話しを
耳にすることもあったから・・・


それと同時に、友達や友達の紹介で
はんこを彫って欲しいと頼まれることが増えて


一方では『欲しいときにいつでも頼めるようにきちんと料金を取ってほしい』

と言ってくれていて、

もう一方では『ただで作ってくれる人がいる』と口コミする友達がいたり(笑)



私の周りで物議がかもし出され始め(笑)


もっともっと前向きに生きようと思う出来事が重なって

受身の自分から、小さな一歩でも半歩でも自分の意思で踏み出そう
と決意したのでしたp(´⌒`q)



紹介してくれた友達が話を通してあげるよって言ってくれたけど、

自分で今まで彫ったはんこたちを持って
お店へヾ(≧Д≦*)ゞドキドキ・・・


友達はついてきてくれたけど(*´艸`)


『消しゴムはんこを彫れる人を探してるって聞いたんですけど
私が彫ったのを見てもらえますか?』


みたいなことを言った気がする(*´艸`)






自分で彫っていただけのときから、もち手?
のコルクは変わらず愛用していたので


『即並べられる?』

と言ってもらえ(/TДT)/あうぅ
まだ緊張・・・・


居合わせたお客さんが

『欲しい』

と言ってくださり・・・(/TДT)/おうぅ



委託販売がスタートp(´⌒`q)







ちなみに・・・
ちょっと前のブログで紹介?した
『はんこの図案がかけないから・・・』
という友達。


ある日納品に伺うと
お店のオーナーさんが
『あなたの友達だって人がきたんだけど、知ってる?本当に友達?』

(笑)

『どうかしました?』

『なんか、私も手作りが好きで色々作ってて~(≧∇≦)
結構人からも作って欲しいって頼まれたりするんです~(≧∇≦)


(オーナーものまね)

(笑)

『あの子作家になりたいの?』

『そうなんじゃないかと思いますよ?作品可愛いし、勉強熱心だし』

『でもこっちから声かけて欲しいオーラというかアピールすごくて
絶対私からは声かけない』

『・・・・(苦笑)』


想像がついちゃいました(笑)


売り込みというと気が引けてしまうけど
委託販売を考えるならまず作品を見てもらうことが
重要かもしれないですね・・・





つぶやき動物園のぞうお師匠(笑)

このつぶやき動物たち、
私は大好きなんだけど(笑)

こんなはんこ、欲しい?
(笑)

ぱんだ兄貴は4個彫っちゃったから納品するけど
きりん姐さんとぞうお師匠、後に控えている子達どうしようか
悩んじゃいます( ̄∀ ̄)

需要はあるのかいな・・・





このまるいタグにある感じが可愛い(*´艸`)

毎月納品するはんこに、おまけとしてこのタグ入れようかな(*´艸`)
月ごとに動物変えて(笑)

ある意味押し付け(*´艸`)




どうでしょう?

このはんこ『あり』と言う方は下のアイスとカップのバナー
クリックお願いします(*≧∀≦)σ
ありが多ければ4個ずつ彫り彫り納品の道へ
少なければ、こっそり押し付けの道へ・・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



       
       近いうちにゲットするぞ♪
スポンサーサイト



【2012/08/09 04:20】 つぶやき動物園はんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<感謝 | ホーム | 委託販売の話し>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/169-b4c6d8c5
| ホーム |