しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
委託販売の話し
仙台七夕祭りに行ってきました( ̄∀ ̄)




すごく綺麗でした(≧∇≦)


私の地元も七夕祭りは有名で昔は全国ネットのテレビ中継とか
きたりして・・・

仙台の七夕飾りは規定があるんだろうなっていう感じで、
統一感があって、でもその中に個性があってとても綺麗でした( ̄∀ ̄)







地元の七夕飾りは、完全フリースタイルで
手作り感満載(笑)

よもや中国のテーマパークを感じさせるくらい(笑)


笑えるものからアートなものまで様々で、飾りが本当に面白かった(≧∇≦)
なんか急に懐かしくなりました・・・


おととしあたり行ったけど(笑)




そんな中

『たかねの花を咲かせましょ~(≧∇≦)』


テンションのあがった長男が何かを振りかける真似をしながらスキップしてまわってます……(-.-;)



てか……


『高嶺の花』って……

『枯れ木に花』じゃね?(-.-;)


え?!高値の花ってこと?(・_・;)


長男のたくさんあるメルヘンな夢の中に、

最近

『お金持ちになりたい』

と言う超~現実的な夢が追加されたからな(*´艸`)


てかむしろ最もメルヘンな夢だったりして(*´艸`)







さて、オリジナルの図案にこだわってはんこをほりほりと言っても、






こうゆうのが欲しいなぁっていう自分目線で描いてます(@゚∀゚@)



当時、ナチュラル系とかハンドメイドとかはしりの頃で

私は


『おうちカフェを楽しむアイテム』


として、はんこの図案(*´艸`)
布に押す方がメインだったので、はんこは深く彫ってましたp(´⌒`q)




そうやって、おうちカフェを楽しむうちに、同じような趣味の仲間が増えて・・・


友達の友達がハンドメイド作品メインの雑貨屋さんで委託販売していて・・・
(友達はハンドメイドは好きだけど、作ったりはしてなかったの)


そのオーナーさんが消しゴムはんこ作家を探してると声をかけてもらいました(」゜□゜)」

どこからどうつながるかわからないものです(」゜□゜)」


でもそのときは、作家だなんて、お店に置くなんて・・・
1歩が踏み出せないでいましたp(´⌒`q)




これから心機一転、消しゴムはんこ作家として
”ちゃんと”していくために

納品数の目標個数を決めて、その月に納品したものを
カタログというには程遠いかもしれないけど
まとめたものも一緒に納めようと思っています。

”とりあえず4個ずつ彫る”

が第一目標で、何種類彫るかの目標は
探りながら出していこうと思ってます。


カタログ風にするのに、定番と言うか
よくオーダーされるものを中心に
改めて彫っていこうと思ってますp(´⌒`q)







オリジナリティかぁ・・・
私らしい図案で私だからというはんこが
彫れてるといいなぁp(´⌒`q)

と思う今日この頃・・・

ガンバレのクリックお願いしますp(´⌒`q)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2012/08/07 21:02】 けしごむはんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<委託販売を決意 | ホーム | 消しゴムはんこ作家として……きっかけ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/168-147b8083
| ホーム |
