しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
消しゴムはんこ作家として……きっかけ
とうとう仙台の家にも黒くて速く走るモヤモヤが出ました( ̄○ ̄;)

なんのこっちゃ(笑)

しまいには透明で・・・とか言い出して( ̄○ ̄;)


静岡の家にはよく出現していたものです・・・
私は見たことありませんが・・・(*´艸`)


虫?と聞くと

『そんなような気も・・・』

すごく曖昧(笑)




そういえば、ベビの1ヶ月検診を終え、
子供たちとみんなで母子手帳を照らし合わせて見ました(@゚∀゚@)

ベビは1ヶ月ちょっと経って身長が56センチになっていました。
長男は56センチで生まれてきました( ̄○ ̄;)


改めて・・・

この長さ・・・?!( ̄○ ̄;)


3800グラムオーバーで生まれてきた長女が一番小さかったです。

伸び率はチビがトップ( ̄∀ ̄)


いずれにしても、でかいことには変わりないけど(笑)





オーダーしてくれた友達が
とても喜んでくれていて
はんこを使ったメールを送ってくれました(≧∇≦)

こうゆうのがすごく励みになって
すごく嬉しい(≧∇≦)





オーダーの『ぱんだのアルファベットセット』ようやく完成しました♪



さて、消しゴムはんこ作家になったきっかけ振り返ってみると・・・


やっぱりオリジナルのイラストを描いたこと(@゚∀゚@)
かな・・・


静岡に引っ越して、友達もまだ全然いなかった頃
スクラップブッキングの講習会に参加したことがきっかけで
仲良くなった人たちがいました(@゚∀゚@)


『持っているハンドメイドのバッグが目に留まって・・・』

と声をかけてくれて、手作りやカフェや雑貨が好きと言うことで盛り上がり、
雑貨屋さんをめぐったり、お家カフェをしながら手作りのものを見せ合ったり
一緒に作ったり・・・・・・

そんな日々を送っていました。



その中の1人がハンドメイド作家を目指していて
とてもセンスがあって、とても可愛くて(笑)

そのころは、私はそんな風になれたらいいなぁ(@゚∀゚@)

くらいで、自分のために作ることを楽しんでいました。


他の仲間が消しゴムはんこをほめてくれていたときに
彼女が

『これくらいだったら私にでも彫れるんだけど~(≧∇≦)
絵が苦手だから、この分野は譲ってあげる(≧∇≦)
私も絵さえ描ければ~もっと本気でやるんだけどね~(≧∇≦)
あ、その図案可愛いから写させて❤』


(≧∇≦)




え?


本当に友達かって?







他の仲間からは、どうして平気な顔してるの(≧Д≦*)
とよく言われました(笑)


でもね、私は
『おぉ~!なるほどなぁ~そうだったのかぁ~(@゚∀゚@)』
と思ったのです(*´艸`)







そんな私につぶやき動物園のキリン姐さんがつぶやいてます(*´艸`)



姐さん・・・正にこのときもニコニコしながら冗談っぽく言ってました!
誰にも冗談に聞こえてなかったみたいだけど(*´艸`)







消しゴムはんこの強みはオリジナルのイラストなんだ(・o・)ノ


その後何度と知れずいろんな人に

『絵がかけないから』
『絵が描けるからいいよね』

と言われました(笑)


私もそんなに描けるわけではないよ?(@゚∀゚@)

(笑)

でも、その辺から


『オリジナルの図案しか彫らない』

と言うことにこだわってきました。

たくさん描いて、たくさん見て勉強しました(@゚∀゚@)




消しゴムはんこ作家でもなんでもなかったけど(*´艸`)






でも、このことが消しゴムはんこ作家になるきっかけになっていったのであった・・・


続く・・・・

( ̄∀ ̄)



ってきっかけ結局次かよ~

( ̄○ ̄;)

みたいな(笑)


きっかけのきっかけはみなきっかけだみたいな(笑)



誰もそんな話聞きたくない(-"-;)


みたいな(ToT)


(笑)



それでもしょうがないから聞いてやるよ(-"-;)
という心優しい方(/TДT)/あうぅ


しょうがねぇなぁ(-"-;)のワンクリックお願いします(T-T)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2012/08/05 23:58】 つぶやき動物園はんこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<委託販売の話し | ホーム | 消しゴムはんこ作家として・・・>>
comments
--( ・∀・)はじめまして~--
ブログ村から来ました(´▽`*)

日記の内容に、私もうんうんと頷ける事がありました!
ので、ポチっとクリックさせて頂きました*

これからも素敵な作品を楽しみにしています*
【2012/08/06 01:05】 URL | 尚治みきゆ #t50BOgd.[ 編集] |
--Re: ( ・∀・)はじめまして~--
みゆきさん(´▽`*)
コメントありがとうございます(´▽`*)

すごく嬉しいです♪

みゆきさんも似たようなことがあったんですね!

みんな同じような経験してるんですね。


ぜひぜひみゆきさんのお話も聞かせてくださいね(´▽`*)
みゆきさんのところにも遊びに行きます♪
【2012/08/06 01:22】 URL | nonn* #-[ 編集] |
----
はじめまして~^^
キリンのイラストとつぶやきがめちゃめちゃかわいいですね♪
またお邪魔させてもいただきますね~
【2012/08/08 16:53】 URL | くーKこ #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
くーKこさん(*^∀^*)
コメントありがとうございますm(_ _)m

とても嬉しいです(≧∇≦)
私もお邪魔したときにコメントすればよかった!


私もあそびにいきますね(^∀^)ノ
【2012/08/09 04:55】 URL | nonn* #-[ 編集] |
----
あ・・・。
今、コメント読み返したら

>またお邪魔させて「も」いただきますね~

変なところに「も」が入ってますね(^^;

改めまして
またお邪魔させていただきますね~^^

てか、またお邪魔しました。笑
【2012/08/17 12:28】 URL | くーKこ #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
コメントありがとうございます!

私もまたお邪魔しますね(^0^)

では、今から行きま~す(笑)
【2012/08/17 14:49】 URL | nonn* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/166-4bd6b1c2
| ホーム |
