しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
消しゴムはんこ作家として・・・
昨日は1ヶ月検診( ̄∀ ̄)

ベビは測定のために服を脱がされた途端、火がついたようにぎゃん泣き( ̄○ ̄;)

慣れてるはずの看護婦さんがあたふたするほど( ̄∀ ̄)


検診ではしきりに先生が

『わ~もうかなり見えてるね(」゜□゜)」ニヤニヤしてる(笑)
すっごいニヤついてるね( ̄∀ ̄)』


とつられてニヤニヤ(笑)


『すっごい笑うね~(≧∇≦)』


と目で追っては笑うベビを見ながら先生何度も左右に揺れてました(笑)

電子カルテに


笑う


と書いてました( ̄∀ ̄)





今朝は朝食用のご飯をセットし忘れ(T_T)
スコーンを焼きました( ̄∀ ̄)




これがすっごく美味しかった(*´艸`)
簡単だし、子供たちにも大好評(≧∇≦)




あっという間になくなっちゃいました(」゜□゜)」


もうちょっと食べたかったなぁ(≧ε≦)

頻繁に作ることになりそうです(*´艸`)


そして今日は静岡の仲間から贈り物がたくさん届いた(」゜□゜)」


手紙を読んで感涙(ToT)
引っ越して3ヶ月、まだすぐ会える気がしてて、改めてちょっとホームシック……

でも、この仲間はいつ会っても変わらずにいられるし、
時間を作って必ず当たり前に会うんだろうなっていう感じ( ̄∀ ̄)


本当に出会いに感謝です(/TДT)/あうぅ

そして静岡にあったホームセンターオリジナルだったコルク( ̄○ ̄;)

友達に頼んであったのが一緒に届きました(*´艸`)


結構な量( ̄∀ ̄)

使い切る自信はあるんですよ・・・


そこで・・・
タイトルにもかいた

『消しゴムはんこ作家としてどうなりたいのか』


静岡で出会った友達・・・
子供服の『La La Dress』を立ち上げて
いろんなイベントへ出展したり、販売先を増やして勢力的に
活動してる。。。

 
行動力、実行力、人柄・・・
どれをとっても感銘を受け、いい刺激をもらって

その友達と一緒によく会っていたもうひとりの友達も
洋裁が上手で、今も長女は彼女の作った2人の洋服を
大切にヘビーローテーションして着ている(*´艸`)

尊敬している人たちです。



3人で話してて、何度も話題に上がって心に残ってること・・・

『消しゴムはんこ作家として、この先どうするの?どうなりたいの?』


聞かれるまで、そんなこと考えたこともなかった・・・

委託だけを続けるの?
ネットショップ?
はんこ教室?
いろいろイベントには出展しないの?

どうなりたいの???


なんやかんやと先延ばしにしていたけど
そろそろちゃんと考えていかなきゃ・・・
と思い始めています。





ほっと一息(*´艸`)
少し甘くてすっごく美味しい!!
贈り物の中に入っていたもの♪



いつも旦那さんにも言われてるけど・・・
こんなコルクの山見たら、また言われるな( ̄∀ ̄)
今日は泊まりで出張( ̄∀ ̄)

『どうなりたいわけ?』


はい・・・

決して好意的な感じではなく( ̄∀ ̄)

『その気になっちゃって』
『またボランティア?それ材料費いくらで時給がいくらでいくらの値をつけて
どれくらいの利益があるの?』

『てか、時給に相当する仕事探してよ』


あーーーーーーーーーーーl( ̄∀ ̄)l


結構めげない(笑)


正論だと思います(笑)
やるならもっともっとプロ意識をもってやらないとだと
思います。

作ることに関しては、好きだし楽しいし
誰かが手にしたときにほっこりわくわくした気持ちになるといいな
と丁寧に、大切にほりほりしてる。


要は事務的なこと。
商品管理←ほぼゼロ(*´艸`)今はオーダー中心なので・・・

でも、在庫を作っとくとか、
ちゃんとカテゴリーに分けてナンバリングするとか・・・

そうするとマーケティング的なことができるし
新しいものを作ろうとするときに、作りやすいんじゃないかとか・・・


資材の管理もしなきゃだし、

今まで友達とかの直接オーダーは特に換算してなかったりして・・・

ざっとだいたい月これくらいプラスだからじゃなくて
経理的なこともちゃんとして統計的なことも出していかないといけない。





どうなりたいかは、今の段階ではとりあえず
”ちゃんと”続けていくこと。


まだまだ向き合って考えていかなくてはいけません・・・




長くなっちゃったけど、またこのことについて
書いていくと思います・・・

制作のこととか・・・




ひとりで考えていると、なかなかなので
つぶやき動物園のパンダ兄貴に相談してきました・・・
(色々考えすぎて壊れ気味(*´艸`))



パンダ兄貴~(T-T)

(笑)



一生懸命向き合ったので、
新しいキャラクターができました(笑)

20頭くらいのラフがきのつぶやき動物が・・・(*´艸`)


つぶやき兄貴、次回納品します(*´艸`)


つぶやき動物園もっと覗いてみたいなぁ( ̄∀ ̄)
と言う方や、消しゴムはんこ作家としてどうなりたいか
一緒に考えてくれる方、↓のパンダ兄貴にポチッっと
一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

もちろんご意見ご感想もよろしくお願いします(*´艸`)



ねらっているものたち♪
スポンサーサイト
【2012/08/03 23:19】 つぶやき動物園はんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<消しゴムはんこ作家として……きっかけ | ホーム | ムムッ?!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/165-805cdc75
| ホーム |
