しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガンバレ!!
今日は朝イチからソフトボール
初のお茶当番にドキドキ(≧Д≦*)

長女とチビを連れていってるから、みんな気を配ってくれて申し訳ない感じ(T_T)感謝


取りあえず子どもたちと共有のトイレの外にある水道付近で遊んでいると、松崎し○゛る(笑)と見間違うほどの肌をしたおじさんが

『水道使っていいかな?』

とダンディに声をかけてきた。

『どうぞどうぞ』

とにこやかにその場を立ち去ろうとした私たちであったが・・・


真っ黒に日焼けした肌は、リュックサックの肩紐の部分を残しあらわに
そして、マラソンランナーのような短パン・・・
蛇口を上にひねり思いっきり水を出したダンディ松崎(仮名)は頭から水をかぶり
豪快に水しぶきをあげながら、今度は軽やかに背面をこちらに向けた。


・・・・リュック背負ってんのかと思ったら、肩甲骨をメッシュが覆っているだけ。。。
きっとなんか意味があるんだろう・・・ってか、ほぼ裸だし!!どうせなら、その天使の羽とっちゃったら?
(こころのこえ)

練習をしてる少年たちも一同固まってこちらを見ている。
付き添いのお母さんたちは誰もこっちを見ていないようだけど、絶対見ている!!

ダンディ松崎(仮名)はさらにくるりと身を翻して
正面から豪快に水を受けながら目をつむり、あごを天に向け
サンバを踊るかのごとく体を揺らしだした。



昨日のはんこに・・・

もはや目の前で凝視している私たちは見えていないような豪快さに
トイレ休憩の少年たちも

『水がもったいねぇ』
『やべぇ』

と叫んでみるものの、まるでオアシスではしゃぐダンディ松崎(仮名)には届くはずもなく・・・

しまいには一緒にいた長女たちは

『ちょっとパニックだったんだよ・・・』

とつぶやき、自分たちを納得させようとまでしていたのであった。。。



ぺたり☆

なんやかんやで半日を過ごし
移動のために、大きなバッグを3つ抱え、チビを抱っこし長女と手をつないでちょっと離れた駐車場へとトボトボ。。。
周りには誰もいないし、肩がちぎれそうだよ~
と弱音を吐きそうになっていたら

どこからともなく

『ガンバレ!!』

という声が・・・
辺りを見回すと斜め上にある橋の上を自転車で走る少年と目が合った・・・
のかなぁ。。。なんて思っていたら

もう一度その少年が

『がんばれ!!』

後続の少年がさらに

『ファイト!!』

なんか私がんばれる(T-T)なんて思うや否や
さらにその後続の少年が

『ヒ~ハ~!!』

なんでやねん!!どうかしてるぜ!!と叫びそうになりながら
なんだかすごく笑えて元気が出たのでした。

ヒ~ハ~!!


名刺なんて作っちゃってみたりして♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
クリックしてもらえたらうれしいです☆


スポンサーサイト
【2011/07/03 23:41】 けしごむはんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あたし♪ねこっ♪♪ | ホーム | 七夕……>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nonnlala.blog112.fc2.com/tb.php/12-d7c99f7c
| ホーム |
