しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手帖を自分好みにカスタマイズ~手間をかけろ 手間を楽しめ~
手帖に使えるリフィル用はんこをあれこれ考えてると
あれもれもと作りたいものが出てきて絞れない
しかも、余計なものをごちゃごちゃ入れたくて
それを考えてるうちにあっという間に時間が過ぎ去っていく・・・(;´Д`)

布合わせの時間が楽しいんだよね~

とおんなじ感じで

図案をあーでもないこーでもないといろんなパターンをパズルしている時間が楽しい(*´▽`*)

結局形になるにはかけらも出来上がってなかったりするんだけど
すごく充実する

それにしたって
そのはんこ使いたいの私くらいでしょ!って図案が出来あがったりする(´・ω・`)


それはそれで

Twitterで
『いろいろなパーツを組み合わせられると面白い。バーチカルの早朝・深夜パーツをTO DOと差し替え可能など・・・』
とアイディアをもらって

なるほど!!!

東北手帖オフ会でみんなのすごさを目の当たりにして
私が感じていた自分の足りなくてがっかりしている部分

マスにまっすぐ書いてる・・・
こんな行ったり来たりな手帖私だけだ(゚Д゚;)

(笑)


それはそれでいいって思うし、楽しいし
でも、そうじゃない部分もできたらいいな。。。

と思っていたところだったから


ぺかーっっ!!!って光が差した感じ(*´▽`*)


正に組み合わせるのは大好物で
その日の気分で自分の気分が上がるようなものを選びたい

こうやって組み合わせたりしていたけど


今作りたいなぁと思う手帳用のはんこは
もうちょっと使い勝手をしぼったものがいいな~

と思うとあれもこれもと決めかねていて


『差し替える』

日本語ってすごいな~

『組み合わせる』
だけだと立ち止まらなかったところ、目線を教えてくれる


ベースのサイズを決めて
その中で選べる、組み合わせられる!


え?普通?(´・ω・`)


当たり前のこと?(´・ω・`)



でも、その当たり前のことが決定的に足りないって
手帖オフ会のときに直面したのです(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


自分がときめくらいんがあって
自分が楽しい形があって

そこも自分なりに大切にしていきたい


でもって、その上でもっと成長もしたい


というわけで
相変わらず面倒なことをしよう!
手間をかけて愛着を深める
手間を楽しむはんこを作る(∩´∀`)∩



poku lala*商事 総務課事務はんこも作るんだ♪

ただの?ただならぬ?事務はんこ( *´艸`)


頑張れ~
の応援クリックお願いします(o尸'▽')o尸゛フレーフレー
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
応援クリックありがとうございます(≧∀≦*)o"
【2016/03/09 15:17】 手帳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベントの打ち合わせに

昨日のはんこはほぼ日に(´艸`*)


そして3~4日探していた練りけしがこんなところに(゚д゚)!
フジツボか!!
この箱も鞄から出して定位置に片付けていたのにまったく気づかなかった(´Д`)

ウィークリーとデイリーはんこを捺してストックしようとしたらこのありさま( *´艸`)
笑っちゃうくらいあっさりと出没した(笑)




そして3月にみんなで企画しているイベントの打ち合わせで
雑貨屋の『Citron』さんへ(*´▽`*)

すっごく素敵なお店(≧▽≦)すっごく好み~( *´艸`)
んでもってkairiさんのぱんだもすごくいい~(≧▽≦)



イベント用のフライヤーチェックしてもらっています(≧◇≦)
可愛いのできた!って自分で思っても(笑)
みんなに見てもらう時はどきどき|д゚)

ちゃんと渡してこられてほっとした~( *´艸`)


夕飯を食べてこれからやることを細かく付箋に書き出したらこんなことに(;´Д`)
たいしたことは書いてないんだけど
たぶん主婦の皆さんがこなしていることだと思うんだけど
でも、どう動いたら一番早く自分の作業時間が取れるのかって
優先順位をつけようと思って一つ一つの作業を細かく書き出してみた
こう見るとぞっとしちゃう(笑)
けど、一枚一枚やっつけていく!



今日はあな吉手帳の手帳カフェ?ハッピーコラージュ?の日だったんだけど
行けなかった~
マンションの友達2人が寄ったってことでお土産にくれた~( ;∀;)
嬉しい~感動だよ~
ありがとう~!!!(T_T)/~~~

ちび2人を寝かしつけて
付箋をやっつけて

このマフィンをご褒美に
フリーペーパーフェス用のフリーペーパー書く!!(≧◇≦)

締め切り31日!(笑)

寝落ちしないように頑張れ~(´艸`*)


がんばれ~!!の応援クリックお願いします!
こちら(*´∀`*)クリッククリック!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます(≧∀≦*)o"

 
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
【2015/01/29 21:45】 手帳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手帳を楽しむために
あな吉手帳は自分リフィルなので
うっかりしてると日にちが過ぎてます( ;∀;)

たまにまとめて作る・・・



・・・と
彫りたいはんこが出てきちゃったりするわけで(笑)

いいような
そうでないような・・・(笑)

でも使い勝手のいいものができるんだよね。


事件は会議室で起きてるんじゃねー!!


ってやつですね( *´艸`)


ついうっかりが多いので(笑)
デイリーを2日分にしたりしてみる(≧▽≦)

使いやすいようにその場でどんどん作りこんでいける(≧▽≦)

いや、パソコンのほうがそうなんだろうけど(笑)

やっぱり私はアナログな方が
時間がかかるけど考えがまとまる気がする(*´▽`*)


付箋に捺す用のはんこ
あれもこれも作りたいんだけど
とりあえず目の前のものを丁寧にきちんとやる!



がんばれ~!!の応援クリックお願いします!
こちら(*´∀`*)クリッククリック!
↓↓↓
頑張れ~
の応援クリックお願いします(o尸'▽')o尸゛フレーフレー
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます(≧∀≦*)o"





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↓↓↓
消しゴムはんこランキング
【2014/12/12 23:25】 手帳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノート部
ブログが週間になってる・・・
写真ちょっととかだとダメかな~
とか思ったりもしちゃうんだけど
12月のイベントに向けて毎日ブログアップできるように
がんばろ~(∩´∀`)∩


さてさて、先週は人間ドック

『nonnちゃんでも走るんだね~(´▽`)』


と言われるここ10年くらい(笑)


学生時代は体育会系・・・


から離脱する根性なしの体育会系(笑)


だけど、なんとなくあの感覚が染みついているのか


バリウム飲んで右回りに2回まわって・・・


とか言われると


自分の持てる最高スピードで回らないといけない気がしてしまう・・・(;´Д`)


そして聞き逃したらパイプいすが飛んでくるような錯覚に(笑)


ご褒美のランチ(*´▽`*)
1000円の券がもらえるから、ただ飯♪



てぃー坊幼稚園でブロックの箱に激突して鼻血ブー



ぺんぺんで落ち着きを取り戻す(笑)



ほぼ日を書くのにはんこをペタペタしてたら
綿テープでタグが作りたくなって
作ったハンドタオルに適当につける(笑)

ここちゃんとしようって感じだ(笑)



折ったのも可愛いけど、糸をほどいてまたミシンをかけるのは
今すぐできないから
ほぼ日にインデックス的な感じで貼ってみる(≧▽≦)




反対側から見ると・・・(≧▽≦)
なかなか可愛い♪


そんなこんなで?(笑)
ランチで焼カレー♪

これって静岡発祥?
わかんないけど、
毎週のようにお互いの家を行き来していた友達のおうちで初めて食べた(゚д゚)!
焼カレーって何?!って感じで、それがまたすごくおいしくて(*´▽`*)

袋ラーメンだったり冷凍チャーハンだったりレトルトのパスタだったり
ランチは気楽なもので済ましたり
たまに気合入れてカフェを気取ってみたり

私の中で焼カレーは友達との思い出の一品( *´艸`)


そしてノート部( *´艸`)

ほぼ日にあな吉手帳にトラベラーズノートに…

ノートあるあるとかで笑ったり(。 >艸<)



楽しかった~



トラベラーズもほぼ日も革カバー欲しい(●´Д`人´Д`●)
あな吉手帳も革カバー作っちゃおうかな…とか思う今日この頃…


だから


頑張る!!(笑)


がんばれ~!!の応援クリックお願いします!
こちら(*´∀`*)クリッククリック!
↓↓↓
頑張れ~
の応援クリックお願いします(o尸'▽')o尸゛フレーフレー
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます(≧∀≦*)o"




がんばれ~!!の応援クリックお願いします!
こちら(*´∀`*)クリッククリック!
↓↓↓
頑張れ~
の応援クリックお願いします(o尸'▽')o尸゛フレーフレー
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます(≧∀≦*)o"
【2014/11/28 14:44】 手帳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベント決まりました
アート展が終わってすぐみちのくLINEで回ってきたイベント(笑)
『今日2次募集の締め切りだけどどうする?!』

(笑)


ありがたいです(∩´∀`)∩


自分で調べて申し込んでってしなきゃなんだけど
まだまだ私には追い付かなくて
こうやって仲間がいて、相談出来たり教えてくれたり

本当にこうゆう関係を築けたってことが財産です(T_T)

そんな仲間とこのイベントではスタンプラリーをしようと話しています♪
今回はたぶんスタンプラリーそろったらなにかお土産があったりなんかするんじゃないかな・・・

そんな話はしてないけど(笑)

そんなことになると勝手に踏んでいます( *´艸`)


12月21日(日)
【会場】  *AERアエル 5階(仙台市情報・産業プラザ!ネッ!トU展示スペースⅠ・Ⅱ)
      *仙台マンションビル
【時間】  *10:00~16:00
詳細↓↓↓
HiLiNE WiNTER FES 2014 アートイベント




スタンプラリーの話しが出たけど
10月、11月とイベント時の記念はんこはつぶやき動物園だったわけだけど
捺しにくいと評判?!なので(笑)
変えようと思っています|д゚)

そして、つぶやきフラミンゴは
実は・・・
失敗して2つあるのです( *´艸`)

失敗して彫りなおす時に・・・

言葉を変えてしまうという( *´艸`)


超レアはんこなのです!←ただの失敗を棚に上げる(笑)

このはんこを捺したの2人か3人・・・

そんな少人数なのにあいまい(笑)



私のはんこは捺しにくいみたいなので
取扱説明書を細かく書こうと思っています。


お友達が好きなことただ書いてもいいとお許しをくれたので(笑)

私の好きなものとか、はまってることとか、

フリーペーパー的な感じでやろうかと考えてるだけだけどね・・・(笑)



これ、販売始めた6~7年前←曖昧(笑)から考えてたんだけどね・・・(笑)

そろそろいけるかな( *´艸`)


お友達は布作家さん( *´艸`)
11月8日(土)~16日(日)
ナチュラルフェスタ 喫茶ナチュラル

こちらで一緒に委託出展させてもらいます(*´▽`*)

お互い走り出しだけど

真剣に販売について、作品作りのことについて話しができるのは
本当に幸せだな~


静岡にいたときも息づまると
お洋服つくってるLaLa Dressのお友達と
販売こそしてないけど、ハンドメイドがプロ級にうまいお友達と(長女のはこの2人の手作りのおさがり服が大好き)

よくこの2人に会って、いろいろ話を聞いて聞いてもらって・・・

いまだに基礎を作ってくれたと思っているし、集まりたいなぁ~と思う(T_T)


静岡行くなら1週間くらいないと無理だな(笑)


そうゆう関係がそれぞれにあって
それぞれで貴重な話しができて
私に心強かったように
誰かのわらにもなりたいとも思う


そのためにももっと頑張りたい(≧▽≦)
もっとちゃんとした作り手になりたい。
大股じゃなくていいから、ちゃんと景色を見て歩ける速度で・・・





そしてやっぱり手帳が役立つんだと(∩´∀`)∩
もっともっと活用できるようになりたい。
あな吉手帳を始めたいけど・・・なお友達を突然呼び出し(笑)
手帳カフェ



マスキングテープや付箋も交換したりするのが楽しいよね♪
人の生手帳を見せてもらうと、すごくやる気になる(笑)


あーゆうふうにしたい、こうゆうふうにしたいって
やっぱりいろいろやりたくなる(*´▽`*)
って言っても、そんなときほどやれないことが多いのが現実(笑)

だけど、あれは夢だったんだ・・・と(笑)

なかったことにしてしまわないように

付箋に書いてテーブルに(笑)貼っとくだけ貼っとく( *´艸`)


次の日そうだった!!!!!ってやる気がよみがえるように(笑)


女子は女子で固まる~
男子3人は知らん顔(笑)


よし!イベント前にやらなきゃいけないの仕上げるぞ~!!!!


がんばれ~!!の応援クリックお願いします!
こちら(*´∀`*)クリッククリック!
↓↓↓
頑張れ~
の応援クリックお願いします(o尸'▽')o尸゛フレーフレー
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます(≧∀≦*)o"


11月8日(土)~16日(日)
ナチュラルフェスタ 喫茶ナチュラル

こちらで委託出展させてもらいます(*´▽`*)
お近くの方はぜひ~


今回のミスドの手帳
『ミスドリラックマ カラフルスケジュールン2015』

あな吉さん監修していて

あな吉さんがその活用方法を動画で特別公開していたり

いろいろと活用方法が書かれているですが

夢をかなえる図書カードはんこをペタリと押したシートをダウンロードできる
プレゼント企画でタイアップすることになりました(*´▽`*)


メルマガ会員に無料登録でダウンロードできるみたいです。

もし興味のある方はコチラ↓↓↓
もちろん活用法だけでも見ることはできるので
気になってる方、毎年ミスドの手帳はついついゲットしてしまう方(笑)
しょうがないから、はんこを見てやるという方(笑)
↓↓↓
http://anakichi-techo.com/2015md/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

【2014/11/14 12:53】 手帳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
