しあわせ心地*cafe心地~happy*time cafe


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぬりえてがみ☆完成?!
昨日は岩手にある小岩井農場に行ってきました(*´▽`*)

宿題の日記を書いている長女から抜粋です(´艸`*)



2013071510511038.jpg
20130715105110770.jpg

この水のビニールボールみたいなの
『水上ハムスター』

中学生以上の2人用のがあって・・・

カップルが激しくハムスターに(´▽`*)
バランスを崩して、なし崩しにゴロンゴロン転がりまわる姿を見て
若いっていいわ~(*´▽`*)

と眺めていると


ぎゃはははははは~!!!!!


と激しく走るカップルに合わせるように笑い声が|д゚)


団体のマダム達が

やっぱり『若いっていいわ~(≧▽≦)』といった感じで
大喜び(笑)


一方カップルのほうは

彼氏のほうが彼女をひっくり返そうと
彼女が生まれたての小鹿のように(笑)
必死で立ち上がろうとしてるところで

激しくハムスター!!!!


彼女のほうはもうお尻から肩からバウンド♪バウンド♬


そのたびにマダム達がヒー!ヒー!!(笑)


そのマダム達を見ている人たちが


ぶっ!くくくくくくく(´艸`*)



バウンド♪バウンド♪♪


ぎゃはははは!!!


くくくくく(´艸`*)


バウンド♪


ヒーヒー!!!!


くすくすくすくす



それはもう波紋のように広がって(´艸`*)
笑いの渦!(´艸`*)


もやは鳴門海峡の渦潮(笑)


だって(笑)


ハムスターしてるカップルは
楽しくてゲラゲラ笑っちゃうのは当然で


それをほほえましいなぁくらいで眺めてるのがよくある風景

だけど、ハムスターしてるカップルとは無関係であるっぽい
マダム達がもう頭が地面につきそうなくらいおなかを抱えていたり

笑いすぎて立っていられなくてマダム同士でヒーヒー言いながら支えあってたり


それも生まれたての小鹿か!!!

と大好きなフレーズで突っ込みたくなるほど(´艸`*)


もう息も絶え絶えでしまいにはひーひーふーと呼吸を整えるほどΣ(゚Д゚)

生まれちゃうよ?(´艸`*)


捧腹絶倒を目の当たりにしたのでした(´艸`*)



最初ちょっと冷ややかな感じなひとも

もう笑いをこらえきれずで(´艸`*)

笑いの連鎖すげー!!!
あー面白かった(≧▽≦)



20130715105610566.jpg




20130715105109343.jpg
工作(*´▽`*)
ぽやこを抱っこしてたから見てるだけ~|д゚)
途中で目覚めたぽやこが必死に見ようと・・・・
イナバウアー


20130715105611439.jpg
ほとんどこんな状態(笑)
閉園近く、最後に子供たちが芝生の丘の上から
ビニールボールの中に入って転がるアルマジロ(笑)

牧場的なネーミング?(´艸`*)

その時10分くらい芝生の上で遊んで、丘で転がって
ぽやこの牧場デビューは終了(笑)





20130715105108782.jpg
なかなかよくできた♪



ぬりえてがみ完成☆
2013071510561250.jpg

あ~失敗~(;´Д`)
色変えようと思ってたんだったぁ~
文字はどっちかだけだな~
20130715105612748.jpg

む~(´Д`)
やりなおすべ

応援してるよの画像クリック↓↓よろしくお願いしますヾ(≧Д≦*)ゞ
消しゴムはんこランキング

にほんブログ村
【2013/07/15 12:12】 ぬりえてがみ | トラックバック(0) | コメント(2) |
絵本みたいに☆『ぬりえてがみ』色塗り編
はがきサイズの紙にはんこをぺたりと押して(*´▽`*)
基本のセット用意(´▽`)




このセットでぬるときは、
雰囲気はやっぱりおんなじ感じが好き


今度はパステルとか色鉛筆とかでがっつりぬってみようかな♪


大物はんこで大変だけど、
子供たちも含めていろんなパターンで色をぬれる
『ぬりえてがみ』

うん、、、


やっぱ好き(*´▽`*)



というわけで代わり映えもなく・・・(笑)


と、統一してるんだよ?!
私の中のぬりえ手紙の世界観を!!!(゚Д゚;)
そ、そうなんだよ?!(゚Д゚;)



テカってる(笑)


ぬりえ手紙というからには
やっぱりメッセージを入れたいのです(*´▽`*)


今回はこんなバージョンも(´艸`*)


考えていたので、
夏っぽい図案にしたのでした☆


さぁ!


完成まであと少し!!


応援してるよの画像クリック↓↓よろしくお願いしますヾ(≧Д≦*)ゞ
消しゴムはんこランキング

にほんブログ村
【2013/07/14 01:08】 ぬりえてがみ | トラックバック(0) | コメント(2) |
か、可愛くできた(ToT)
今日はsnowcrystalのkeiさんと自宅ランチ(*´▽`*)
あまりに楽しくて、話に夢中になって写真撮るの忘れた(*´Д`)


なんか、とってもエネルギーをもらえて
やる気がUP↑↑(≧◇≦)

本当感謝です;つД`)

来週はミニブックを一緒に作る約束もして♪
ようやく浮上の兆し( ;∀;)

単純(´艸`*)




そんなこんななテンションで長女の友達が遊びにきて
ぬりえ大会(´ー`)




すごくきれいな色~(*´▽`*)




ちびも夢中です(´艸`*)




そのままの流れで、今度ははんこ押して遊ぶ子供たち・・・
配色や配置を考えて物語を作ったり、
1つ押すたびに、パッとひらめいた顔をして夢中になって押しまくってました(笑)
座ることも忘れ・・・(´艸`*)
わかるわかる(´▽`)




keiさんといろいろ話せたことと
子供たちのキラキラした姿に
なんだかパワーをもらって、
完成!!
近くで見ると、まだまだだけど
結構きれいに彫れた(ノД`)・゜・。
とは言え、細かい図案だから、押してみるまで喜べない(;´・ω・)))))




お、思ったよりもよくできた(ToT)
嬉しいよぉ~(ToT)
よかったよぉ~( ;∀;)


さあ!どんな言葉を入れて、
どんな色にしようかな(*´▽`*)



応援してるよの画像クリック↓↓よろしくお願いしますヾ(≧Д≦*)ゞ
消しゴムはんこランキング

にほんブログ村
【2013/07/13 02:55】 ぬりえてがみ | トラックバック(0) | コメント(2) |
絵本の世界のようなはんこが作りたい!
日常風景・・・(´・ω・`)

てか、距離近くない?!(;一_一)
今に始まったことじゃありませんが・・・・



ひさびさの『ぬりえてがみ』
絵本のような感じにしたくて細かく・・・



写すのも丁寧に・・・



リハビリ的な感じで、丁寧になるべくきれいにを心掛けて・・・・



彫らなければならないハンコも、一生懸命彫っています_(._.)_
もう少し自信がつくまではスロースローペースですが
お許しくださいませm(_ _)m


応援してるよの画像クリック↓↓よろしくお願いしますヾ(≧Д≦*)ゞ
消しゴムはんこランキング

にほんブログ村
【2013/07/11 19:28】 ぬりえてがみ | トラックバック(0) | コメント(0) |
代わり映えしないっちゃ代わり映えしない…
今日は市からの助産師訪問( ̄∀ ̄)
4人目にして初めてです。。。


ちなみにちびの時に検診を上の子の用事でする~したことがあって

忘れた頃に突然助産師訪問がありました( ̄O ̄;)


検診に来なかった人対象に訪問しているとのことで


その時やっとこさ寝かせたのもあったのと、部屋が散らかってたのとで(*´艸`)

『日を改めてもらえませんか?(≧∇≦)』


と言ったら


『赤ちゃんを見せられない理由が何かあるんですか?!』


と詰め寄られ・・・( ̄O ̄;)


いやないですけど・・・
部屋を見せられない理由が・・・(*´艸`)



片付けさせてよ。。。(笑)


結局帰ってもらったものの
その後現れることはなく(笑)



助産師であり、民生委員だったのかななんて(*´艸`)





助産師さんからはいろんなことを聞かれ
育児に負担を感じてないか等のアンケート用紙に解答し・・・



でも(@゚∀゚@)

本当に子育てで行き詰ってしまってる人は

面と向かって

つらいんです
可愛いと思えないんです
放り投げたくなるんです

(アンケート用紙の質問がこんな感じだったの(*´艸`))

なんて、言えないよね(@゚∀゚@)



それが言えてたら


そうストレスを抱え込まずにいられると思うんだよね(@゚∀゚@)



そんな風に思っちゃいけないって気持ちで
どんどん追い詰められて、
ますます殻にこもっちゃったり・・・


本人もそんな感情持つはずがないって見てみぬふりをして
頑張ってるから、認められないし・・・


子育てはみんながやってるから
できないはずがない


みたいな無言のプレッシャーみたいなものもあって(笑)




『ご近所にベビやちび、ママのお友達はできましたか?』




これも改めて、友達ほとんどいないって気づいちゃったみたいな(*´艸`)
1人目2人目だったら、すっごいプレッシャーに感じただろうな・・・
なんて思ったりもして・・・(*´艸`)









4人目ともなるとプレッシャーゼロ、ノンストレス(*´艸`)
癒しの域です(笑)

そんなこんなな時期も経て

すっかり肝っ玉です(笑)




体重測定が可愛すぎる!!!(*≧∀≦)σ


癒しの域です(*´艸`)


体重はど標準(@゚∀゚@)
1日あたり20~30グラム増えるのが標準のところ

ベビは25グラムでした(@゚∀゚@)





ぬりえてがみNo.9を・・・ぬりぬりしました・・・




代わり映えしない・・・( ̄0 ̄;)





なんか・・・


もうちょっと考えてみたいと思います・・・( ̄0 ̄;)



『次のぬりえてがみも気になる~(≧∇≦)』
のクリックお願いします!
     ↓↓↓
消しゴムはんこランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
【2012/09/26 22:58】 ぬりえてがみ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
